« 『マクロスF』 第6話/バイバイ・シェリル | トップページ | 『true tears』地上波版6話 »

2008年5月11日 (日)

飛べ! ジェットスクランダー!

●『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 TURN 06/太平洋奇襲作戦

 ナナリーが総督に! こう使ってくるかー。すっかり手も足も出ないルルーシュ、スザクを激しく嫌悪するものの、考えてみれば、コマ、とは行かなくても妹をある種“お人形さん”扱いしていた自分にも気づいてしまったわけで。兄妹で見ている(望む)景色が同じとは限らない事にも。そしてルルーシュにはユフィを悲劇に陥れてしまった負い目もある(はず)。二重の枷をはめられてしまった彼は、どう動くのでしょうか(いや、動けるのか?)。スザクさんとの関係もどんどん拗れていくなあ…。

 個人的にもお気に入りキャラのロイドさん(とセシルさん)がようやく画面に帰ってきましたが、相変わらずネジがユルい感じ…つうか、より酷くなってねーか?、あの人(笑)。紅蓮のパワーアップ劇は、「これぞロボット物!」的なツボをバッチリ押していて、なかなかに見応えがありましたよ(某ガンダム○○のスタッフの人も、少しは見習って下さい)。凄すぎ、とか、都合良すぎ、とも思うのだけど、この作品はホラ、勢いで押し切っちゃうのが基本姿勢ですから(笑)。

 ラウンズの皆さんも一目置いている(?)我らがオレンジさんですが、今はどこでどんなになってしまっているのかなあ…。

●『Yes! プリキュア5GOGO!』 第15話/りんちゃんと豆の木

 オレ的には、シビレッタさん絡みはハズレっぽいッス…。うららの天然っぷりは色々可愛かったけど(前回も、くるみの正体に気づいてなかったのが笑えるし)。ババロア女王(!)はポニーテール娘!……なのか? 見た目はちょっと可愛いのだけど、口開いたらオバちゃんでした………。

 次回予告のかれん様のツッコミが激しい(笑)。

|

« 『マクロスF』 第6話/バイバイ・シェリル | トップページ | 『true tears』地上波版6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/41173531

この記事へのトラックバック一覧です: 飛べ! ジェットスクランダー!:

» 【スザクさん】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
スザクさん に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 03時25分

« 『マクロスF』 第6話/バイバイ・シェリル | トップページ | 『true tears』地上波版6話 »