« 今週のツンデレ大賞はッッ | トップページ | 『Yes! プリキュア5 Go Go!』 第18話/みんなに届け! うららの歌声 »

2008年6月 1日 (日)

『マクロスF』 #09 フレンドリー・ファイア

 軟派野郎なミシェル君が垣間見せた、意外な過去。この作品のキャラ達は、基本的に皆“ワケあり”なんですな(でなきゃ、学生で戦闘機乗りなんざやってねーか)。クランと幼馴染みだったのね。今回は、すっかり彼女がヒロインでした。どうせなら、キャスト順もいじれば良かったのに(シェリル様とランカちゃんは、その回の活躍頻度で入れ替わったりしている)。“巨人女に頭部をひっぱたかれるロボットの図”なんて、『マクロス』じゃなけりゃ絶対観られないシュール、つーかアホな(←褒めてる)な画ヅラだよなあ(笑)。

 春日野うららよりも、遙かに地道なプロモーション活動にいそしむランカ嬢。犬耳少女なのに、デビュー曲が『ねこ日記』って(笑)。色々イヤな根回しもされてるみたいだし、ホントに彼女は大勢の前で歌うことが出来るようになるのでしょうか?(デビュー=最終回だったりして…)。

 殲滅させられたバジュラの卵達は、ちょっと不憫ではありましたね。

|

« 今週のツンデレ大賞はッッ | トップページ | 『Yes! プリキュア5 Go Go!』 第18話/みんなに届け! うららの歌声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/41385899

この記事へのトラックバック一覧です: 『マクロスF』 #09 フレンドリー・ファイア:

« 今週のツンデレ大賞はッッ | トップページ | 『Yes! プリキュア5 Go Go!』 第18話/みんなに届け! うららの歌声 »