« 本日のお買い物 | トップページ | 映画『クライマーズ・ハイ』 »

2008年7月29日 (火)

水害御見舞

集中豪雨・泥流に覆われた路面(城端)

 イヤ実は、日曜の夜は、オタク仲間の集まりがあったので金沢に行っていたのですが、向かう途中でふと思い立って(笑)城端に寄り道していたのです。「夜の城端も見ておきたいなあ。どうせ通り道だし(*)」てな軽いノリで、ちょいと車で一回りしてきたのでした。ホント、ただ行き事だけが目的でしたので、滞在時間10分ちょっとだったのですけど、変わらぬ静かな町並みでした。まさかその数時間後、あそこがこんな災害に遭ってしまうとは予想だにしなかったですよ…(深夜、金沢から帰る時も雨には遭わなかったので、寝ている間にこんな事になっていようとは、驚くばかりでありました)。最近は雨の降り方が実に半端無いので、ちょっとシャレにならん気はしますよね…。ウチの前の川も少しヤバかったし。そーいや、金沢の方も雨、ひどかったみたいですなあ。……俺が行くところに厄災ばらまいてる気分(泣)。


*注・どうせ高速道路使っていたので、先頃全線開通した東海北陸道を通って行ったのですが、実は通り道とは云えないくらい方向違うッス(笑)。

|

« 本日のお買い物 | トップページ | 映画『クライマーズ・ハイ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/42007427

この記事へのトラックバック一覧です: 水害御見舞:

« 本日のお買い物 | トップページ | 映画『クライマーズ・ハイ』 »