« 速報 | トップページ | 特撮カテゴリでいいのか?(笑) »

2008年9月14日 (日)

城端むぎや祭

Mugiya05a カーステレオから流れる『true tears』サントラ曲が麦端踊りのテーマになった頃、ちょうど城端に到着。車から降りると風に乗って麦屋の調べが…。もう既にその雰囲気にどっぷりです。昨日までは天候もどうなることかと思っていたのですが、良い天気で、暑すぎず寒すぎず、夜は気持ちの良いそよ風に中秋の満月が空に浮かぶ。最高の祭り日和でありました。

 そーゆー訳で、城端むぎや祭に行ってまいりました。街のいたる所で麦屋を楽しめるようになってるんですよね。麦端踊りは野郎だけの舞いでしたが、こちらは女性陣も加わって華やかで艶めいた雰囲気になって実にイイですな。比呂美さんにも踊ってもらいたいものです(笑)。

Mugiya06a 観光案内所に展示されていた“泪三景”の隣には、“おねてぃ”と“らき☆どら”が(笑)。聖地つながりなのか? 速報にもあるように、高垣さんがまさに今日、城端を訪れていたのですねえ。来年以降も、またスケジュールが取れれば訪れたいなとは思っていますが、『true tears』放映の2008年に城端の二つのお祭りに参加できた意義は、自分の中では大きいのです。「乃絵もどこかにいる」と思うと、この祭りに対する想いがまた深まった気もします(笑)。なんかちょっと興奮していて諸々をうまく表現できていないのがもどかしいのですが、凄く楽しかったです。

Mugiya04a_2

|

« 速報 | トップページ | 特撮カテゴリでいいのか?(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/42477583

この記事へのトラックバック一覧です: 城端むぎや祭:

« 速報 | トップページ | 特撮カテゴリでいいのか?(笑) »