« 後に続け城端? | トップページ | 云ってる側から(苦笑) »

2008年10月29日 (水)

(文字通り)神OP

 とゆー訳で、現在脳内リピート率ナンバーワンの『かんなぎ』主題歌・『motto☆派手にね!』買ってきました(イラスト集付きの“かんなぎ盤”)。早速iPodが擦り切れんばかりに(笑)ヘビーローテーション中。ラスト前の英語部分は、「ハッテンマイケル!」じゃなかったんですね(笑)。やー、もっとしっとりした曲が来るかと思っていたのに(EDはまさにそんな感じです)、こんな神をも恐れぬ(笑)バリバリミポリンリスペクトをかまされるとは、すっかりヤラれてしまいましたよ。これで京アニの『ハルヒ』新作は、同じ手が使えなくなってしまったのも嫌らしいところ(笑)。

 それはそうとして、同じタイトルのCDを3種も出すのって、いくら音楽不況だからって…とは思いますねえ(『グレンラガン』は4種出してたけど…)。あまり露骨な商売続けると、逆効果になってしまうのじゃないでしょうか?


 アニメ本編の方は、ヤマカン氏が『true tears』を意識していたのも「ああ、なるほど」と納得してしまいますね。確かに被ってるわ。ただ、「ギミックは極力無しで」とか云ってますけど、俺的には随分ギミック満載に感じられるんですけれど(笑)。

|

« 後に続け城端? | トップページ | 云ってる側から(苦笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/42947731

この記事へのトラックバック一覧です: (文字通り)神OP:

« 後に続け城端? | トップページ | 云ってる側から(苦笑) »