« 誰なんだミスター・ブシドー(笑) | トップページ | (文字通り)神OP »

2008年10月29日 (水)

後に続け城端?

Gotouchi 氷見が舞台になった『ほしのふるまち』の映画企画が進んでいるみたいですね。ん~、映画としては地味すぎる題材だと思うのだけど…、キャスト次第でなんとかなるかなあ? 狙ったかのように、隣の記事には『true tears』の話題が(笑)。

 あと、週刊少年『マガジン』で連載している漫画版『true tears』(オイオイ*)も、地元とのコラボ商品が出るみたいですなあ。ぜひ原作の(笑)『true tears』も対抗して……って、似合わんよなあ(笑)。まあ、そうした商売気が薄いつーか、観光地ズレしていないところも城端の魅力ではあるのですけれど(『ポニョ』のモデルの街みたく揉めたりするのは見たくないよねえ)。

 しかし今後は、こうしたアニメ・漫画絡みの町おこしもどんどん増えていくのでしょうかね。


*注・なんだかんだ云って、ちゃんと毎週読んでるし、単行本も買ってますよ。

|

« 誰なんだミスター・ブシドー(笑) | トップページ | (文字通り)神OP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/42947329

この記事へのトラックバック一覧です: 後に続け城端?:

« 誰なんだミスター・ブシドー(笑) | トップページ | (文字通り)神OP »