« 香川デザインだったのか… | トップページ | 無惨戦隊シグルイジャー(違う) »

2009年2月 3日 (火)

LAST ALBUM

 チャゲアス取り敢えずの(?)最終作となる『VERY BEST NOTHING BUT C&A』買ってきました。“暫定『SUPER BEST 4』”な内容ですな。しかし、前にも云ったけど、最後のアルバムがベスト盤なのはやはりちょい寂しい。ある種のけじめ的意味でも、書き下ろしの曲が一曲でも欲しかったところ(やはりなにかしら“旗”の様な物は必要なのですよ、人って)。

 こうして通して聴いてみると(ほぼ発表順に並んでいる)、いつのまにか「チャゲアスで出来ないことをソロでやる」から「ソロでやっていることをチャゲアスに持ち込む(つまり、ソロの比重がどんどん大きくなって行ってる)」に変遷していった様子が垣間見られて、やはり今回の顛末はある意味必然だったのだなあと改めて思わされましたね。そんなこと考えつつ聴いていたら、ラストの『Man and Woman』があまりにもいろいろな意味でハマり過ぎていて、イントロが流れたときには様々な想いで一杯になりましたです。なんかもう、綺麗すぎる。


 とにかく、二人ともソロ活動は大変アグレッシブに行う感じですから、取り敢えずはそれを楽しみに待とうかと思います。

|

« 香川デザインだったのか… | トップページ | 無惨戦隊シグルイジャー(違う) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/43948774

この記事へのトラックバック一覧です: LAST ALBUM:

« 香川デザインだったのか… | トップページ | 無惨戦隊シグルイジャー(違う) »