« 幕張か! | トップページ | 長髪大怪獣ゲハラ »

2009年2月21日 (土)

パチンコとか

 どーでもいいのですが、今ファミリー劇場で藤商事のスポンサードで『ヤマト』が放映されているのですけど、先日のCMではちょっとずつ見せていたCGが色々解禁されておりました。いや、確かに結構凄い。…凄いけど、なんか良くできたプラモデルが動いているみたいなんだよね。この辺の感覚って、『ガンダム』関連のCGでも同じ臭いがしたりして(富野監督もそんな感じのこと云ってたような)、ある意味今の(技術なのかセンスなのか話はワカらんけど)限界を見せられた気もしております。この山超えれば、手描きアニメ→CGへの変換って、もっと凄い物になりそうなんだけどなあ。

 あ、パチンコはする気全然ないッス(笑)。CG映像だけ集めてDVDで出してください、山本梓の雪コスプレ映像付きで(笑)。

|

« 幕張か! | トップページ | 長髪大怪獣ゲハラ »

コメント

マクロスFやスカイクロラと同じで、安く上げる為のCGじゃダメだろう。
もっと金かけないと!

投稿: てつまよしとう | 2009年2月22日 (日) 03時05分

 特に『マクロスF』は、メカ戦の印象が1話と最終話でまるっきり変わらなかったですものねえ(物量攻勢で見せているだけで。あ、決して『ディケイド』のことではw)。ちょっと思い出したんですけど、『ティガ』が始まった頃、「しょぼいCG!(笑)」とか指さしていたレベルからどんどんノウハウが蓄積されていって、シリーズ終盤ではこちらが思わずうなってしまうような画を連発してくれたことなんかを鑑みるに、やはり最終的にはセンスなのかなあとか思ってみたりもします。

 押井さんはきっと、どんだけ予算があっても、絶対“間違った”方向での手間の掛け方をすると思います(笑)。

投稿: はやみだしのむ(管理人) | 2009年2月22日 (日) 21時38分

もちろんセンスの問題なんだけど、金をかけないからセンスの在る人がヲタク業界に来てくれない気がするよ。
ホントに凄いCGって使われてるのが解らないから目立たないけど、アニメとかモロ解りすぎだよ。押井さんに関しては同意だよね(苦笑)

ディケイドは會川脚本が要求する演技レベルにキャストが追い付いてない気もするねぇ。

投稿: てつまよしとう | 2009年2月23日 (月) 00時12分

 展開上、クライマックス連続になってしまって(まして今回は短期戦だしね)、新人役者さんがそのテンションに応えられないと云う、『剣』と同じ轍を踏んでしまっている状態な気はしますねえ。オンドゥル語で会話してないだけマシですが(笑)。

投稿: はやみだしのむ(管理人) | 2009年2月23日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/44133890

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコとか:

« 幕張か! | トップページ | 長髪大怪獣ゲハラ »