« チャゲアス活動休止 | トップページ | LAST ALBUM »

2009年2月 1日 (日)

香川デザインだったのか…

 妙に「(デザインラインが)馴染むなあ」と思っていたぞ『フレッシュ』!(笑)。なかなかに独特の雰囲気を出せていたのは好印象。ただ、お話、つーか演出?が未だこなれていない気も。素材としては凄くイイ感じはするので、期待していきたいのですが。バトルシーンは随分抑えめになった様子でしょうか。OP、ヤマカン演出並みに踊ってくれるのかと思ったら期待はずれ……と、EDでカマしてくれましたよ(笑)。カードゲームを意識しまくっているのですが(そもそもの設定からそうだし)、かなり可愛く出来ていて良いんじゃないでしょうか。劇場版『ラブ&ベリー』の悪夢を払拭してくれそうです(笑)。

 『ディケイド』、サクサクお話が進むのは退屈しなくて良いね。対怪人、対ライダーなどいろいろなバトルの組み合わせをこれでもかと投入してくる思い切りの良さもナイス。小次郎(風魔のね)がクウガに変身するのも楽しい。しかし、歴代ライダーと対峙しちゃうと、ディケイドのデザインのダサさが際立つなあ(笑)。そこが狙いかもしれないけど。

 『00』、軌道エレベーター崩壊場面は、この作品では珍しく(笑)カタルシスを感じさせてくれました。敵味方無く皆で地上を守る、ってーのもお約束だけど熱いよね(まあ、どーしても『逆襲のシャア』を彷彿とさせられてしまうのだけど)。こーゆー用途だと、ガンダムのスーパー無敵さ加減もあまり気にならないし(笑)。お気に入りだったセルゲイ大佐に合掌(例によって、ドラマ的にはどうかと思うが)。

|

« チャゲアス活動休止 | トップページ | LAST ALBUM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/43929499

この記事へのトラックバック一覧です: 香川デザインだったのか…:

» うどん県民 [うどん県民]
udonだよ! [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 14時28分

« チャゲアス活動休止 | トップページ | LAST ALBUM »