« いろいろ考えてくれているのだなと | トップページ | アニメ声のアニメーター… »

2009年3月25日 (水)

横浜も毎年災難だなあ(笑)

 とゆー訳で、観てきました、『映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆ 奇跡の全員大集合!』(長い)。いやあ、実に賑やか・華やかで凄く楽しかったです。お話的には「もう少し、惜しいなあ」って部分もありましたが、オールースター作品としてはこれ位のバランスがちょうどいいのでしょう。

 漏れ聞こえてきた巷の感想とかだと、果物組の印象が薄いとか何とか云われていたので、その辺はあまり期待せずに行ったのですが、自分が思っていた以上に(ほとんど14人みんなに)見せ場があったので個人的には大満足。不思議メルヘン世界でなく、現実の町並みで繰り広げられるバトルも凄くトクサツ魂を揺さぶられます。実は、『5』以前はあまりよく知らないのですけど、こうしてアクションを並べてみると、異様に漢らしく熱い初代組にファンタジーテイストのSS組、『セーラームーン』チックな5人娘(笑)と、それぞれカラーが異なっていて面白いですねえ(キメの必殺技、ミルキィローズだけひとりぼっちなのは、ちょい可愛そう…)。また『フレッシュ!』の3人組は、頭身が上がってるだけにシャープなアクションが実に似合います(ぶっちゃけエロいw)。TV版がその辺今ひとつな分、堪能させていただきました。あとはやはり、隠そうとしても(?)溢れ出てしまう大塚監督のうらら愛も見所でしょうか(笑)。

 最後は、やっぱりあった次の映画の特報。いやもう、今から楽しみですよ!(笑)。今回のが成功すれば、秋が現行作の映画化、春が客演モノとか住み分けされるのでしょうかね?


Pasdx01
 パンフより、『フレッシュ!』ごっこに興じるかれん様(笑)。可愛すぎるぜ……(この図版のポスターって非売品なのな)。

|

« いろいろ考えてくれているのだなと | トップページ | アニメ声のアニメーター… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/44466769

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜も毎年災難だなあ(笑):

« いろいろ考えてくれているのだなと | トップページ | アニメ声のアニメーター… »