« 比呂美さんの富山弁! | トップページ | 『ガンダム』30周年オメデトウゴザイマス(棒読み) »

2009年4月 6日 (月)

“プリキュア”カテゴリ新設!

 …我ながら、そんなにハマってんのかって感じですが(笑)。


●『フレッシュプリキュア!』 第10話/タルトが祈里で祈里がタルト!?

 サウラーのやり口は、毎回何気にエグい。そんな訳で、定番チックな入れ替わりネタが、よりにもよってブッキー担当に(笑)。ブッキーってカワイイ系ポジションキャラの割には、下手したらラブやんより変な(面白い)表情させられてる気がするねえ、今回に限らず。いやはや想像以上に楽しかったッス。フェレットブッキーも異様に可愛かったし。中川ボイスでの関西弁も聞きたかった(つまり、入れ替わっても中の人そのままで)気もするのですが、そうするとブッキーパパの心温まる件が台無しになってしまう(笑)。あ、そのシーンは感心したのですが、前回ラストの泣き出す二人なんかもそうだけど、よくある展開やドタバタ大騒ぎなだけで終わってしまうことなく、これらの心に残る場面をキッチリと織り込んでくる所は、今シリーズの最大の特色なんではないでしょうか。

 ちょっと残念なのは、ブッキーのフェレット嫌いが割とあっさり直ってしまったところ。「二人の距離が、少しだけ近づいた!」みたいなのでよかったのになあ(本格的な克服は、もう数回段階踏んでとか)。苦手意識から来るリアクションの数々が楽しかっただけに、少し勿体ないなあと。「タルトちゃん」じゃなくて「はじめちゃん」と呼んでしまいそうな感じもする、中の人的な意味で(笑)。

|

« 比呂美さんの富山弁! | トップページ | 『ガンダム』30周年オメデトウゴザイマス(棒読み) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/44581691

この記事へのトラックバック一覧です: “プリキュア”カテゴリ新設!:

« 比呂美さんの富山弁! | トップページ | 『ガンダム』30周年オメデトウゴザイマス(棒読み) »