« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月27日 (水)

緑×茶もいいなあ

 VAIO type Pの夏モデルが発表になったのですが、スペックアップやXPモデル以上の注目が、新色の追加でしょう。従来モデルでは白以外、中途半端な配色だったのが、キーボードがダークブランになって一気に引き締まった印象です。うむむ、ますます欲しくなるなあ。特に“本体黒×キーボード茶”の組み合わせが凄くカッコイイ。これに直販のメッセージ刻印サービスで“ThinkPad s100”とか入れてもらったら怒られるかなあw(ガーネットレッド用ポインタを別途調達すれば完璧!←殴)。それはともかく(笑)、スゲー欲しいけど、フルカスタマイズしたらあっとゆー間に15万円ぐらいに…。どうせこうなったら、Windows 7リリースまで待った方がいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

笹の葉ラプソディ

 予てからの噂通り、今回の『ハルヒ』の放送で新作が遂に登場しましたねえ。エピソードの補完を行っていくから、“あらためて”放映開始、って訳なのね。下手に2期とか再アニメ化とかして、イメージブレるよりはいい方法かも。ただ、『ハルヒちゃん』があったお陰で(ちょうど、ブリッジされた形ですな)、本家ハルヒの言動が割と大人しく見えてしまうのはどうなのか(笑)。

 一方、『けいおん!』の方は、2話の途中で見るのイヤになって以来ノータッチで。あんまりなお話のいい加減さに加えて(ゆるライフものだからってーのは言い訳にならんよ)テンプレート以上のことを何もやっていないのが、あまりにもつまらなすぎる…(堀口キャラは可愛いのだけどね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

古代(笑)

 あー、観てしまいましたよ、『復活篇』PV。

続きを読む "古代(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

月刊漫画誌

 なんか、いつまでたっても創刊ラッシュは止みませんなあ(ほとんど手にも取ってないけど)。特に、同じ出版社から代わり映えのしない雑誌がいくつも出されるのは、リソース目減りするばかりだと思うのだけど。そんな自転車操業しなきゃならん位に、ギョーカイ的には苦しいのでしょうが…。

 それはともかく、『チャンピオンRED』の『聖痕のクェイサー』がアニメ化されるとは、“アニメに出来ないような漫画(主に性的な意味で)”ってーのが出発点だったはずなのに、最早何でも有りですねえ(佐藤ファンとしては、まあ喜ぶべき所なんですが)。『シグルイ』は泣けた。あと、『ジェノサイド・プリンセス』が上手い展開で唸らせられましたよ。女ってこえー(笑)。あ、それと『ウルトラジャンプ』の表紙に爆笑w 荒木先生は心広いなあ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

スポーツ紙やTVでも

 取り上げられたみたいですね、『復活篇』。こんな感じ↓

・宇宙戦艦ヤマト26年ぶり劇場版映画で復活

・新ヤマトはパワーアップ「波動砲」6連発OK

……しっかし、東宝系の正月映画って、それなりの規模で封切るって事?(ぶっちゃけ、東京・大阪あたりで限定公開だと思ってた)。大丈夫なんでしょうか、そんなギャンブラーで(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

早速、プロモDVDは申し込んだがな(笑)

 『ヤマト復活篇』の公式HPが遂に公開! ………期待(?)に違わず、色々ガッカリさせてくれる出来ですな(苦笑)。イマドキこんなセンスの公式ページって……。もう、映画の仕上がりも保証(笑)されたようなモンですよ(泣)。あ、今開催中の静岡ホビーショーでチラシ貰えるみたいですね(『モデルアート』のブースで)。バンダイのスペースパノラマシリーズも、スゲー久々に再販されるようで(メカコレとディスプレイ台紙がセットになった奴)。『交響曲ヤマト』の演奏も、今日明日とあったり、なんだかんだで色々動き始めてはいますな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月15日 (金)

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK in KANAZAWA

Aska2009walk
金沢公演どころか、本日の新潟公演まで終わってしまいましたけど、去る13日の石川厚生年金会館でのコンサートに行ってきました。素晴らしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

世界に向けてなのね

Pa01 P.A.WORKS謹製の富山PRアニメですが、どっちかつーと海外向けなんですな(経産省絡みだしなあ)。世界向けにアニメ、つーのは悪くない方法ではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

じょうはな座リニューアルイベント

 曳山祭の興奮も覚めやらぬ中(今日、KNBでお祭りの舞台裏を特集していました。大変興味深かったです)、城端に新たな動きが…


◆記念イベント第2弾◆

城端を舞台としたアニメ「true tears]

「ファンご来城感謝イベント」

ご縁で城端の地を訪れてくださる大切なファンの皆様へ
7月5日(日)開催!

……だって!(ソースはこちら) おおお、これは万難を排しても行かねば。なんだかんだで、こうやって“なにか”があるのは嬉しいですねえ。


*追記・本日の富山新聞より
Toyamanp01a


……全くどうでもいいのですが、先の提灯山の写真を撮っていたときに僕の隣にいらした方は、南砺市長さんだったんですね(後で知った)。生で夜の曳山を見るのは初めてだったようで、しきりに感動しておられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

城端曳山祭2009・その一

Hikiyama2009a


 とゆー訳で、今年も行ってまいりました(只今帰宅)。去年、雨で見られなかった夜の提灯山を、今年は堪能してまいりました。素晴らしかった! 画像は、曳山順路の最後を飾る“引き返し”前の行列姿。実は、P.A.WORKSのあるビルの真っ正面で撮影(笑)。

 詳しいレポートはまた後日(流石に疲れた……)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

切歯扼腕

 『フレッシュプリキュア!』はこのところ毎回面白すぎるのですが、見所が多すぎて、いざ感想書こうとするとあまりにも雑多になってしまいなかなかまとめきれないのが悔しいところ。自分の不甲斐なさを情けなく思う次第であります。せっかくカテゴリも作ったのだし、きちんと毎週定期的に書いていきたいのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

初披露

 某イベントで『復活編』のPVが初公開となったようですな。まず一番にファンに観てもらいたい、てな心意気は嬉しいのですが、参加できない身としては「とっととYouTubeあたりにうpしやがれ!」って思ってしまう部分もあったり(笑)。肝心の内容的には、これだけでは何とも…って感じのようですが、現時点でそれだけ(全然情報が無い)、つーのも前途多難さを体現しているみたいで、どーにもこーにも。あと八ヶ月あまり、どうなりますかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »