« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

WAKUWAKU ハッピークジ(笑)

 明日からのサークルKサンクスの『復活篇』タイアップキャンペーンの告知が、ようやくHP上にも掲載されました。…いや、全然更新される気配がなかったから、このままスルー状態だったらどうしようかと思ってたッス(苦笑)。しかし、PC壁紙、ブラックホールに移民船って色気なさ過ぎだろ!(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

『ホビージャパン』8月号

 今月号で目を引いた情報は、『CANAAN』(P.A.WORKS次回作)の最速figma化と、ボークス謹製の『フレッシュプリキュア!』フィギュアプロジェクト(食玩のね)のお知らせでありました。『CANAAN』はこっちじゃやってくれないかなあ(じょうはな座イベントでは上映されるみたい…。ううっ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

歌詞間違えそうでヒヤヒヤ(笑)

 今、NHK BS2の『WEDNESDAY J-POP』にASKAが出ていたんですけど(NHKホールでのソロライブからの生中継)、番組が時間切れで、歌の途中で終わっちゃったのが「ムキー」って感じで。ただ『晴天を~』はともかく、『RED HILL』やってくれたのはマニアックでよろしい(単純に、そのタイミングでの中継だったのだろうけど)あと、ASKAが変なポーズでギター弾いてるシーンで終わったのが笑えたw。


 ところで、サンクスの『復活篇』ハッピーくじ(このネーミング…)は、30日からだったんだね。今日気が付いたッス。弁当買いに行かなくて良かった(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

30周年記念で(?)続々

 8月25日にデビュー30周年となるチャゲアスですが、その8月9月と、怒濤の旧譜CD&DVDのリリースラッシュが始まるようです。特にこれまで未CD化だった音源やDVD化されていなかった映像(既存ソフトでも未収録の物含む)がようやく日の目を見るのは本当に嬉しいことであります。ずっと願っていたのですから。…しかし、一度に出し過ぎだー(苦笑)。お金がいくらあっても足らんよ(因みに、今回発表となったラインナップ、全部揃えると53000円…)。

 まあ、いまから少しずつ貯金していきましょうか。どうせ、じょうはな座のイベントにも行けないんだしよー(またもネガティブモード)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

キャンペーン開始

 今日、サンクスに行ったら『復活篇』のポスターが。タイアップキャンペーンでスピードくじやってるみたいですね。『ジャンプ』だけ立ち読みして何も買わずに出てきたけど(ひでえw←心が荒んでるから)、明日のお昼はサンクスのお弁当にでもしようか(笑)。

 ……2次抽選のメール? 当然来なかったさ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

泣かせる空に会いたい

 日々、自分の心がささくれ立っていくのがワカる(じょうはな座イベント的な意味で)今日この頃、皆様如何にお過ごしでしょうか。

 それはそれとして、P.A.WORKSも制作に参加した、富山観光アニメが今日BBTで放送されました(映像はリンク先でも見られます)。名塚さんがヒロイン役で出てくれたPVですね。富山弁も聴けて幸せ(笑)。特に立山編はお馴染み過ぎる場所なので、アニメも2本とも楽しめました(立山山頂で夜明かししたら死にますw)。ただ、P.A.WORKSパートが思ってたより短いのは残念(まあ、あんまり大げさで押しつけがましくなっちゃうよりは、このぐらいの方がいいのかな)。あと、個人的には、The BERICHの方のノリで『ギャグマンガ日和』ばりの名塚キャラの暴走も見たいかも…(当然P.A.デザインでねw)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

[じょうはな座]抽選結果のお知らせ

ご希望者多数により、抽選をさせていただきました結果誠に申し訳ございませんが「選外」とさせて頂きます。


 ああ、外れちゃいましたよ…。まあ、仕方ないですな。行ける方は思う存分楽しんできてください。

………あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛、なにもする気起きねーよ(号泣)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

「行き倒れのプリキュアだ」

●『フレッシュプリキュア!』 第20話/ダンスとプリキュア… どちらを選ぶ!?

 ラブを陥れようとあれこれ画策するイース様であったが、ことごとく裏目に出て逆にラブを」励ますことになってしまう…って、延々このパターンだなあ(笑)。そこが可愛いのだけど、むしろ、イース様はウエスターさんよりダメな子なのかも(オイオイ)。クーポン券(違)の触手は、今回は腕までしか絡まなくて残念無念(殴)。もっと、こうだな……。あと、せっかくラブの体育の授業が見られたのに、展開的に全くエロい描写が出来なくてこれまた残念(………)。3人娘が敵に捕まって零距離攻撃!のシーンは燃えましたね。いよいよ次回、ミユキさんがプリキュアに!!(笑)。…………え、ゴルフってナニよ!?


 WILLCOM D4(笑)みたいなアイテムでパワーアップを果たしたディケイド…なんだけど、なんか今ひとつよくワカらん(笑)。ディケイドが、ライダー型のスタンドを使えるようになったようなモン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

追加発表

 例のイベント


主要スタッフ出演が新たに決定!
  西村純二監督&シリーズ構成岡田麿里さんご来城!


だそうです。……すげええええ、こんな豪華な内容のイベントが開かれるなんて、まさに奇跡ですよ(いや、カントク呼ばれないかなあとは思っていたのですが、岡田さんまでとは)。チケット、外れたらマジで泣くぞ(当たっても泣くw)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ちびっ子達へのお知らせ

 本日から、テレビ朝日系列日曜朝8時半からの30分は、18歳以上の紳士達のための時間となりました。よい子達は見ちゃいけないよ。


●『フレッシュプリキュア!』 第19話/新しいカード! イースの新しい力!!

……てな位に、あまりにエロエロ過ぎるぞ今回。乳に触手が伸びる所なんてギリギリだ(笑)。そんなにイース様でアレな同人誌を作って欲しいのか!(私は一向に構わんッッ)。まあ、そうした煩悩的には最高にオッケーな展開なんですが(殴)、ちょっと引いちゃうくらいの肉体的苦痛描写なのはどうかと。もっと精神的にガンガン追い詰めた方が…(←そっちの方がよっぽどドSじゃねーか!w)。4人目、遂に顔まで見せちゃってるけど、誰なんでしょうね?(笑)。


 ディケイドのアレは、マジバレだったのか……………。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

プロモーションDVD到着

Yamato2220pv1 ネット上では2~3日前から到着報告が相次いでいました『復活篇』のPV収録DVDが、ようやく来ました。まあ、中身は既に動画サイトにアップされていた物と同じなんですが、きちんとしたクオリティで観るとまた違う、つうか、「これはこれで有りかも…」などと思わされてしまうのは、単に洗脳されてしまってるだけなんでしょうか?(ま、先の動画サイトのファイルをローカル保存して、ぶつぶつ文句云いながらも何十回も観ちゃったからなあw)。しかし、「(このDVDは)一人でも多くの人に見て頂きたい」とか「第2弾、第3弾と続々リリースされます」とかジャケットにも書いてあるんですが、それならやっぱ、HPででも公開した方が、こんな手の込んだことするより手っ取り早いし、広まりやすいと思うのですがね…(この辺のセンスがどうにも、ねえ)。

 まあ、色々云ってますけど、どうせやるなら盛り上げて頂きたいので、『ガンダム』や『エヴァ』みたいに旧作や前作の再上映や再放送なんかも企画して貰えたら嬉しいのですけど。ぜひ『さらば』の初号版を…(←しつこい)。あ、でも限定上映だった『完結編』70ミリ版辺りは劇場で観てみたいッスねえ。


*写真、『復活篇』DVDの下にあるのは、『完結編』の豪華本。四半世紀を経てこうした状況になるってーのは、(良し悪しはともかく)ちょっと感無量かなと思ってみたり。いや、このDVD手にするまで、全然そんな気持ちになならなかったハズなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初で最後で最大

 いよいよ、じょうはな座での『true tears』イベントの詳細発表&チケット予約受付開始! いや、想像を越えた「がんばってる」内容ですよ。是非とも参加したいッスねえ。当然、早速申し込みました。ああ、2週間近くヤキモキしながら過ごすのか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

一日遅れになってしまいましたが

Ttnp06
 特に目新しいことはないけど、昨日の北日本新聞より。…どーでもいいけど、ご当地を含め、「城端を舞台」と紹介されているけど、正しくは「城端がモデル」だよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

なんでGo?

 以前より噂のあった新型PSPが正式発表になりましたねえ。初代機を一目見て「でかっ!」と思って以来まったく興味が湧かなかったPSPでありますが、小型化されただけでグラッと来てしまう自分がいたり(笑)。時代錯誤仕様であったUMD廃止も高ポイント。まあ、ゲーム自体ほとんど関心無いのですが(『ガンダム』関係のはちょっとやってみたい)、据え置き型と比べて場所取らないし、ぱっと始めてぱっと終われる(すぐ飽きるので)のがいいかなと。ただ、携帯機としてはちょいと高めなお値段設定なのが気になりますわな。せっかくスライド式筐体なのに、画面がタッチパネル式じゃない(んだよね?)のも残念。あ、でも『ヤマト』のゲーム(デスラーの野望、とかw)出してくれたら買っちゃうかも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

「初代プリキュア…の白い方…」

Medaka
 『めだかボックス』アニメ化の暁には、めだかちゃんの中の人はゆかなで決まりでしょうか(気が早えええェェェッッw)。

 あと『CGWORLD』誌、買ってきました(兄ィ、情報サンクス)。あの素晴らしすぎるEDのCGムービー制作の舞台裏が詳細に解説されていて、ファン必読であります。特集最後のコラムも興味深いッス。


 今週のお話、やはりTVに雑誌にと露出しまくりなプリキュアの皆さん、ちびっ子達だけでなく大きなお友達もタマランでしょうなw(羨ましい…)。千香ちゃんは手術しなきゃならん割には、えらく元気そうだよね。「地デジジジジ」なナケワメーケが倒されたって、テレ朝的には地デジ移行はイヤなのか?(えー)。ウエスターさんは、面白い人とゆーよりどんどん気の毒な人に……。

4人目のプリキュア、もうすぐ登場!”って、盛り上げるなあ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

チケット発売

 以前言及した、じょうはな座のリニューアルイベントですが、いよいよチケットが発売されるようです。

Kinen_2


 受付が先着順じゃないのはいいのですが、もし抽選漏れになったら泣くなあ…(そうそう集まるとも思えんのですがw)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »