« 『ガンダム宇宙世紀大全』 | トップページ | 海なのになんで水着着ないんだよ(血涙) »

2009年8月 1日 (土)

『サマーウォーズ』観てきました。

Summerwars_2 お前ら花火も見ないでなにやってんだ!って位に、満席でしたよ(笑)。まあ、監督の地元なんだし、もっと『劔岳』並の厚遇があっても良いと思うのですけどねえ(富山ネタもあったしw)。お話は、個人的好みの範疇を別にすれば、文句付けるトコないくらい面白かったです。でも、例によって嫉妬丸出しで無理矢理ケチ付けると(苦笑)、「細田作品ならこれ位の面白さはクリアできるよな」って予想を大きく超える物ではなかった、ってートコでしょうか。イヤ、贅沢なのは承知してますよ?

 それはともかく、ウチも割と親戚多いので、そう云った部分は共感できるところも多くて楽しめました(女が強いところも似てるw)。栄おばあちゃんとウチのばあちゃんも同じ歳だし…。孝行しなきゃなあ。


 写真はパンフレットと、入場券買ったら貰えたポストカード。因みに、パンフは最後の一部でありました(笑)。

|

« 『ガンダム宇宙世紀大全』 | トップページ | 海なのになんで水着着ないんだよ(血涙) »

コメント

観ましたよ。
いや面白いかったし、観終った後にも余韻が残る、良い意味でアニメらしくない映画でした。
だだ、あえて辛い点をつけるなら、ひと夏の想い出とか恋愛絡みの青春映画としては、惜しいかな今一つだった気がするね。
やっぱり、あの先輩には騙されないよ(^-^;

投稿: てつまよしとう | 2009年8月 6日 (木) 15時43分

 直球青春映画だった『時かけ』に比べると、ちょっと贅沢にあれもこれもと盛り込みすぎて、少し食い足りない部分があるのは事実なんでしょうけど、この山盛り具合こそが今作の特徴だと思っているので、個人的にはそうした部分はあまり不満ないのですが(恋愛要素自体、賑やかしの一つだと思っているし)。

 つうか、ああした女に騙されるのが、青春の授業料とゆー物でしょう(笑)。

投稿: はやみだしのむ(管理人) | 2009年8月 6日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/45806585

この記事へのトラックバック一覧です: 『サマーウォーズ』観てきました。:

« 『ガンダム宇宙世紀大全』 | トップページ | 海なのになんで水着着ないんだよ(血涙) »