« 30 years after | トップページ | 予告編公開 »

2009年8月30日 (日)

終わらぬ旅路

 『ディケイド』、最終回だったわけですが、“(設定とか伏線とか全部吹っ飛ばして)ライダー大戦が続くEND”なのは予想の範疇だったのだけど、そのまま新作映画に雪崩れ込むのだとは思わなかったのでビックリ(年末に映画やるのは知らなかったので)。海東はホントに士ラヴだよな(笑)。アポロガイストは、なんか嫁さん探しに世界を渡り歩いている気がするぞ。実はラスボスだった(?)オンドゥル王子は、相変わらず滑舌が悪いよなあ。新番組の『仮面ライダーバロム1』(違ッ)は、主役の片方が途中降板とかにならないことを祈るばかりです(オイオイ)。

 んで、その後映画館へ行って『オールライダー対大ショッカー』を観る。一応、最終回後の話と聞いてはいたのだけど、例によってあんまり関係なかったッスね、それなりにオチは付いてはいたけど(いつものごとくパラレル扱いなんでしょうが)。変にあちこちドラマを盛り込もうとして無い分、素直にお祭り映画として楽しめましたよ。全ライダー勢揃いの時、「Jいなくね?」と思ったのですが、キングダーク様出現時に「そーゆーことかw」と理解しました(笑)。あと、Gacktがライダーマンの中の人だった(!)のですが、彼はどちらかとゆーと敵役の方が似合ってないか?(『ディケイド』OPのPVじゃ、そんな感じだったし)。鳴滝さんがいい人だったのは、既に映画からだったんですね。

 『シンケンジャー』の方は、特に何ともない中身で残念。それにしても、『ライダー』の映画観に行って、『ウルトラ』の予告見るってーのも不思議な感じだ。あ、公開日は『ヤマト』『ライダー』『ウルトラ』の三つ巴になるんだな。………『ヤマト』が一人ボロ負けになりそう…(因みに既に特報、来週からは予告編も流れるそうです)。それと『レイトン教授』の予告、P.A.WORKSのテロップが入った時は心が震えましたよ(映画も面白そう!)。年末はお楽しみが一杯ですなあ(いや、一応『復活篇』も楽しみですよ?)。


 プリキュアの面々は、またTV中継されてる(笑)。相変わらずエロいシーンを押さえた中継魂に感動(笑)。それにしても、すっかりせつなも馴染んできたなあ(オチの辺りとか)。今回も皆可愛くて満足ナリ。

|

« 30 years after | トップページ | 予告編公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/46074189

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらぬ旅路:

« 30 years after | トップページ | 予告編公開 »