« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

最早どうでも良いが、一応貼っとく

沢尻エリカ:女優復帰予定作が…森雪役はメイサに

 …実写版って、誰が得するんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

笑いが止まらん

 『ラブプラス』買ってきて(えっ?)、pixiv見ていたらこの有様だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

なんと云うエロアニメ

 『復活篇』の前売り買うついでに『ホッタラケの島』観てきました。むむむ、全編通してエロ過ぎる(笑)。基本的に2Dのレイアウトを3Dに引用している感じなんですが、キャラが3Dになるとこんなにも生々しくなってしまう物なのですねえ。狙ったアングルやらシチュエーションも満載で、私は一向に構わんッのですが、ワタクシの観た回は自分以外女性客ばかりだったのでして、彼女らはどう思った事やら…(苦笑)。それはともかく、これだけ女の子キャラを可愛く動かせるのは大した進歩だなあと感心しましたよ。

 肝心のお話的には、狙い所とか芯の部分はキッチリしているのですが、それ以外の部分(異世界観とか脇キャラの絡ませ方とか)が中途半端で、作品の厚みや深さが今ひとつだったのは残念なところでありました。フルCGで映画作るのだけでいっぱいいっぱいって感じなんですよね。その辺は色々とこれからの蓄積しかないのでしょうが、I.G.にはこれからもエロいCGアニメを作っていただきたいものであります(殴)。

Yamato2009ticket
 んで、前売りですが、特典はクリアファイルを選択。反対側は旧大和(懐かしい云い方w)になっています。予告編も流れるかな?と期待したのですが、無くて残念。あ、チラシは一枚も残ってませんでした(現時点で、唯一まともな情報源だしね…)。

 因みに、『プリキュア』の特典付き前売り券は既に売り切れ。すげえなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

mbook来る

 向こうでの発売から結構な期間が過ぎてしまいましたが、ようやく工人舎からPMシリーズとして発売されることになりました(ベースはコレ)。んでもよく見ると、スペック的に一番ショボいモデルなんスよねえ。かなり残念。まあでも、これ知っていたからシャープのNetWalkerとか全然良いと思わなかったのも事実。Viliv S5もそうなんですが、本来日本のお家芸みたいだったモノを余所様の国が発売してしまっているとゆーのは、凄く悔しい現実であると思うのです。魅力的ではあるのだけど、なぜか「どうしても欲しい!」とまでは思わせてくれないこれらの製品に換えて、“決定版!!”的な物が我が国のメーカー様から出現してくれることを切望する次第であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

『化物語』8話

 結局神原は、はいているのかいないのか、どっちなんだよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

つまらなくね?

 なんか…、『W』は来週から観ないかも(苦笑)。

 それにしても、せつなさんは完璧超人過ぎ。極め技の時も、野球のユニフォームの方が面白かったかも(笑)。大輔とラブの絡みは、(『プリキュア』シリーズにおける)この作品の重要な独自ポイントだと思うので、これからも丁寧に大切に描いて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

谷口版『ジャングル大帝』

 んー、氷川博士は良かったんじゃないでしょうか、ポニーテールだし(笑)。ネオジャングル職員の制服(女性用ね)が何気にエロいのはポイント高し。あと、釘宮最高(笑)。って、ひでえ感想だなw

 まあ、後半になるに従って展開がテキトーになっていったのは残念でしたねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

真・X505後継機

重さ680gで厚さは1.27cm、ソニーが長時間駆動を実現した超薄型軽量VAIO「Xシリーズ」を発表

 すげェの出してきたなあ、流石SONY。しかし、CPUがAtomなら、type Pデカくしただけなんじゃあないかって気も…。NECのVersaPro VSと完全にカブってるんだけど、悩ましいよなあ…(VAIO Xにトラックポイント付いていたら、ほぼ決まりなんだけど)。取り敢えず詳細待ちだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

予告編公開

 待望の(!?)『復活篇』予告編が公開されましたよ。……ゴメン、ちょっと盛り上がっちゃったよ(苦笑)。ミーくんは2代目か3代目? 予想外に美雪が可愛いぜ(笑)。前売り券も5日から発売になるようですね。クリアファイルにしようかなあ…(←もうすっかりその気w)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »