« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

ヤマトグッズフェア

 今日、サークルKサンクスに寄ったら、『ヤマトグッズフェア』なるチラシがあったのでもらってきました。Tシャツやカレンダーなどのオリジナルグッズが買えるみたいなんですけど、一番の目玉(?)が折原真帆と古代美雪の40センチ大フィギュア(1:4スケールくらいか?)。お値段各38000円也。高ッッッ!! 今時この値段はねーよ。例によって、やることズレてんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

今週の『プリキュア』

 やはり、美希たんと川村作監は抜群の相性だなあと堪能したのもつかの間、次回はお休みだとォォォォッッ!! まあ、映画があってくれて良かった…。今回も、なるべく早く観に行きたいッスね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

予告編第2弾

 『復活篇』の新しい予告、観ましたよ。「いやぁ~(笑)」って感じですなw(どんなんだ)。主題歌はやっぱりアルフィーなのね(トホホ)。音楽収録に関しては、『音楽現代』にレポートが載ってましたな。本編フィルムは先頃完成したみたい。さて、どんなのが出てきますやら。

 あ、今月号の『ホビージャパン』で知ったのだけど、1:350ヤマトのシルバーメッキ版が出るみたいッスね。…10個も売れないと思うぞ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ライブ・イン・田園コロシアム

 “完全収録版”として初CD化された、このチャゲアスのライブアルバムですが、いやいや凄く良かったです。20年ぶりぐらいに聴いた(レコードを録音したテープ、どこにしまったかなあ)のは先月発売の代々木ライブも同じなんですが、そっちの方はちょっと脳内美化されすぎていてちょっと「アレっ?」って印象もあったのでw(いや、ダメだった訳じゃないッスよ)今回もちょっと怖々聴いたというのが正直な所なんですが、それを吹き飛ばしてくれるパフォーマンスでした。さて、来月は『Snow Mail』ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

プリキュアストーム?

 『フレッシュプリキュア!』映画版の主題歌イイぜ! TVの方もずっとこっちに差し替えて欲しいくらいッス。それにしても新必殺技は、やっぱりゴレンジャーストームにしか見えない(笑)。まあ、乗り物で特攻かける前作よりは(番組の雰囲気的には)マシだとは思いますが…。ミユキさんはすっかり『ライダー』のおやっさんポジションですな。それもこれも、「さすが東映ということだ」(オーガ風に)。

 ところで、ここに行けば、俺らもプリキュアの皆さん達とラブラブに過ごせるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

特命係は迷惑な存在なのだ

 待望の『相棒』新シリーズが始まりましたが、最早伊丹さんがいつアポロチェンジしてくれるかばかりが気になって(笑)。及川はまだ馴染めんよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

「勝ちますよ」って(笑)

 『アニメージュ』の西崎プロデューサーインタビュー読みましたよ。良くも悪くも、「昔と変わってねえなあ(笑)」って感じでしょうか。これ読むとぶっちゃけ、下手に思い入れとか拘りとか持っているのが馬鹿みたいに思えてきますよ…。あくまで平常心、無心で観に行くのが良いのでしょうね(その方が、ダメージも少ないでしょう、きっとw)。

 今月号は、その他にも、『プリキュア』香川氏描き下ろしイラストや『化物語』設定資料など(あまり触れたくないが、金田氏追悼企画も)オイシイ記事が多くお買い得でありますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「映画」って言葉も軽くなったなあ

 ああ、『ハルヒ』が映画になるんですな。しかしもう、なんか色々外しまくってますよねえ。エンドレス・溜息でダラダラ引き延ばし工作された後だと、有り難くも何ともないような…。大体、作品自体の世界観が、銀幕で展開されるようなスケールや性格の物ではないでしょうに(イヤ、馬鹿にしてるんじゃなくてね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

はっきり云うと色々アレなので…

 今日、自分の職場で『復活篇』絡みの、12月発売予定商品のサンプルを見せてもらいました。まあ、例によって微妙な物ではあるのですが(笑)。来年の実写版とのタイアップも既に視野に入っているそうで、そう聞くとやはりそっちが本命で、アニメの方は話題作りの一環でしかないのかなあとも思ってみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

VAIO X 正式発表

 注目のVAIO Xの詳細が公表されましたが、結局予想通りデカくて薄くなったtype Pでしたねえ。デザイン(外観)は素晴らしいのですけど、コレだったらやっぱPかVersaProでいいや、俺は。

 同時にWindows 7搭載機のラインナップも発表されましたけど、併せてラインナップ完全刷新してくるかと思っていたのに、ハード的にはマイナーチェンジで残念でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

『化物語』最終回(BS組)

 『つばさキャット其ノ貳』とゆーより『ひたぎクラブ其ノ参』だったね。良かったです。つーか、ちくしょー、「シャフトは俺の敵」とずっと思っていたのだけど、本作に関しては面白かったのを認めざるを得ない。未放映の話も良ければ、ソフト買っちゃうかも…。しかし、やはり残り3話は『ハルヒちゃん』宜しく「出来たら公開!」ってところなのでしょうか?(発売日があるから、そんなに遅くはならないと思うけど…)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

北さんがキター

 『めだかボックス』の単行本がどこに行っても売り切れなので涙目の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。なんで人気無いのにコミックスは売れてるんだよ!?(暴言)。

 それはそうと、『プリキュア』、シフォンが大変な事になっているのに、何事もないかのようにいつものCMが流れて笑っちまいましたよ。あの人形(玩具)、インフィニティモードは付いているのでしょうか? 西南コンビは妙にラブラブだったと思ったら、そんなほのぼの路線に終止符を打つべく(?)、遂にノーザさんが登場しましたねえ。どれだけドSプレイをカマしてくれるか楽しみです(笑)。映画ももうすぐですな。

 F1日本GP、まずはTOYOTA2位めでたいと云っておきましょう。去年だったら、もっとカッコが付いていたのにね…。なかなか感想書くタイミングが合わなかったりするのですが、今年のF1は凄く楽しんでいます。しかし、例年以上に“場外乱闘”の方も激しいのが何とも……(ルノーとかなw)。

 実写版『ヤマト』の情報もちらほらと流れているみたいですが、本気でどーでもいい感じではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »