« 「あと三日ね!」 | トップページ | プレイバック1983 »

2009年12月10日 (木)

プレイバック1974

 新作記念の原点回帰、ってことで、こんな物をひとつ。

Yamato20091210 これが、我が家に現存する最古の『ヤマト』グッズであります。第1作本放送当時に発売されていたロッテの『ヤマト』キャラメルおまけのシール。半分以上剥がれて無くなっていますが、35年間、ウチのタンスに貼ってある物です。フィルムのコマ風になってまして(本当にテープ状にしてあった)箱から少しずつ引っ張り出して映像気分を味わってみたりしていました(コマ送りで動いて見える風になっているわけでもないのにねw)。パイロットフィルムや初期設定から図版が起こされているようで、キャプテン・ハーロックが登場していたりするのは、今となれば中々に面白いですな。当時は、ガミラス側の悪い人だと思っていました(笑)。あ、このコマの並べ方は、自分でストーリーを勝手に作って貼ったものです(スターシャに言い寄る悪い人、みたいなw)。後は、同時期に出ていたロッテのガムも持っていたのですが、そっちはいつの間にか無くなってしまいました。ずっと後になって、プラモデルを買ってもらうまで、この小さなシールに描かれたヤマトの絵が、唯一のラクガキ用資料だったのです。そんな事もあり、今でも非常に思い入れ深い品であります。

 あれから35年。まさかの新作が観られるとは…。まあ、期待はしていませんが(笑)、楽しみにはしています。

              『復活篇』公開まであと2日

 …全然関係ないのだけど、今週のストライダムには大爆笑w

|

« 「あと三日ね!」 | トップページ | プレイバック1983 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/46988214

この記事へのトラックバック一覧です: プレイバック1974:

« 「あと三日ね!」 | トップページ | プレイバック1983 »