« サントラ&主題歌CDゲット | トップページ | 何この香港映画 »

2009年12月16日 (水)

2回目

 んで、『復活篇』サントラ盤ですが、これ、ボリューム充分ではあるのだけど使用曲完全収録じゃないのな。結構な量の漏れがあって残念。第2弾を期待したい所なんだけど…。ボーナストラック的に収録されている『「復活篇」のためのシンフォニー』が素晴らしいです。宮川氏は云うまでもなく、羽田氏の急逝がつくづく惜しまれます。でも、今回サウンドアレンジを担当された山下康介氏のオリジナル曲も悪くないですよ。今後があれば、ぜひ“山下ヤマトサウンド”を全面フィーチャーした映像も見てみたいものであります。

 所で今日は、『復活篇』の2回目を観てきました(笑)。早く行っとかないと上映終了になりそうな勢いだしねえ(苦笑)。今回はTOHOシネマズ高岡に行ってきたのですけど、やっぱり設定資料集は無かったです。どこも軒並み売り切れらしい。今のところムック本とか出そうにないので、皆殺到しているのでしょうか? さあ、徳間は早くロマンアルバムを出す準備に入るんだ!

 しかしやはり、前半は良いけど後半は間延びしてるよなあ。もうほんのちょっと脚本・演出に手を加えるだけで、凄く良い物になると思うのだけど…。あ、1回目から気にはなっていたのですが、ラストちょい前、ヤマト乗組員達が地球に別れを告げるシーンで航海班(?)色の女性隊員服を着たポニーテール娘の後ろ姿があったので、今回は前からのカットにその娘が映ってないか目を皿のようにして見ていた(笑)んですが、発見出来ず残念。美晴先生や**した電算娘達以外にも女性乗組員がいたってーのが重要(しかもポニーテール!)だよなあ。

 出来れば、もう一回ぐらいは劇場で観ておきたいなあと思ってはいるのですが(笑)。今度こそ、スクリーンでの見納めになりそうだしな(笑)。実写版、またそれは別腹ですよ。

|

« サントラ&主題歌CDゲット | トップページ | 何この香港映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/47039701

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目:

« サントラ&主題歌CDゲット | トップページ | 何この香港映画 »