« ヤマトイヤー(笑) | トップページ | 見た見た? »

2009年12月31日 (木)

一挙放送終了

 ファミリー劇場で只今『完結編』が放送終了しました。『ヤマト』全話マラソン、お疲れ様(笑)。特に、直接続いていることもあって、『完結編』を踏まえての『復活篇』、もしくは『復活篇』を踏まえての『完結編』の観賞と云うのは、中々に興味深く感慨深い物があると思います(実際、廉価版DVDも『完結編』は意外なくらいw売れている感じですよねえ)。ヤマト自沈の決断に(心の中で)血の涙を流していた古代が、「生き残るべきはヤマトではなく、地球だ!」となんの迷いもなく言い放つ『復活篇』のクライマックスシーンは、『完結編』に思い入れの深い(自分のような)人間こそ心に響くのではないでしょうか。

 そんな余韻に浸りながら、『ヤマト』復活イヤーは暮れようとしております。皆様、良いお年を…。

|

« ヤマトイヤー(笑) | トップページ | 見た見た? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/47169907

この記事へのトラックバック一覧です: 一挙放送終了:

« ヤマトイヤー(笑) | トップページ | 見た見た? »