« 英雄の丘に立つ | トップページ | 映画『レイトン教授と永遠の歌姫』 »

2009年12月19日 (土)

能登かなしいよ能登

 急行『能登』と『北国』が来春のダイヤ改正で廃止されるそうですね。自分も、最近は利用頻度こそ下がっていましたが、東京往復の際には欠かせない選択肢でありましたのに。“鉄”でこそ無いのだけど、それなりに思い入れも深いので結構ショックです。それならせめて、深夜と早朝の特急でも増やしてくれよ、JR(時間的に、現行の特急だと使えない時もあるのよ)。代替えは高速バスになるんだろうけど、どうもなあ…。

 あ、割と『復活篇』にページを割いてくれた『グレートメカニックDX』11号買ってきました(まあ、後ろの方でちょっとだけではありますが)。西﨑氏は色々ぶっちゃけてますなあ(笑)。特集以外にも『ヤマト』に言及している記事がいくつかありますので、目を通してみるのもよろしいかと。

|

« 英雄の丘に立つ | トップページ | 映画『レイトン教授と永遠の歌姫』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/47063095

この記事へのトラックバック一覧です: 能登かなしいよ能登:

« 英雄の丘に立つ | トップページ | 映画『レイトン教授と永遠の歌姫』 »