« そんな予感はしてました | トップページ | コミケ77 »

2009年12月 5日 (土)

ぼくらとヤマトの軌跡

 ファミリー劇場の『ヤマト』特番、観ましたよ。やー、山ちゃんテンション高いなあ(笑)。そのお相手が、一時期『ヤマト』をボロクソにけなしていた(まあ、当時の一般的なアニメファンの人は皆そうではあったのだけどね…)岡田さんてーのは、自分的にはちょっと複雑な気分ではあるのですが……。番組内でバックに流れている『ヤマト』音楽が、結構マニアックな奴もあったりして楽しめたッスね。新作の映像に、旧作の音楽が被るだけでグッとそれっぽくなって盛り上がってしまったのも事実(断片的な映像を繋いだだけのPVの時より、遙かにボルテージが上がってますよ)。「ああ、“新しい『ヤマト』”じゃなくて“『ヤマト』の新作”なんだな」とちょっと納得してしまった次第。なんとなく、最終的な覚悟を決めさせてもらった感じではあります(笑)。

 さて、封切りまであと一週間。どんな『ヤマト』が観られるのやら。


 ところで『とある科学の超電磁砲』、やはり木山先生は見た目通りの悪い人(?)だったんですな。イイ味出してるお気に入りのキャラだったので、ちょっと残念。

|

« そんな予感はしてました | トップページ | コミケ77 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/46945693

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくらとヤマトの軌跡:

« そんな予感はしてました | トップページ | コミケ77 »