« バンクーバーオリンピック始まる | トップページ | 能登さようなら能登 »

2010年2月14日 (日)

あれは秘伝ディスク!

 タキシード仮面様かと思ったら絶望先生だったのに絶望した!(笑)。


●『ハートキャッチプリキュア!』 第2話/私って史上最弱のプリキュアですか??

 今回は設定説明に終始しちゃった感があって、ちょいテンションが下がってしまったのは残念。いや、充分おもしろかったのですがね。おばあちゃんがかつてプリキュアだった、ってのはもうちょい引っ張った方が良かったのでは?(ただでさえ詰め込みすぎだし、今回)。しかし、かれん様をネタにしていたら(殴)、本当にキュアババァが登場するとは思いませなんだなあ(いや、おばあちゃん現役じゃないしw)。つぼみがちゃんと普通の娘として描かれていて(「シュシュッってやるやつ」ってリアルすぎる台詞だろw)、一生懸命戦っている感じが好印象で感情移入が容易なのが良い。今後「堪忍袋の緒が切れました!」は決めゼリフになるんでしょうか? プリキュアの凄すぎる能力に驚いたり、強すぎる力を行使することの危うさを諭されたり、全く持って正統派ヒーロー物ですなあ。オレ的には拍手喝采なんだけど、チビッコ女子たちは楽しめてるのだろうか(笑)。

 それにしても、前作のシフォンの病気wの回にせよ、今回の心の種の出し方にせよ、関係者にそーゆーのが好きな人でもいるのでしょうか?(笑)。

|

« バンクーバーオリンピック始まる | トップページ | 能登さようなら能登 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/47570637

この記事へのトラックバック一覧です: あれは秘伝ディスク!:

« バンクーバーオリンピック始まる | トップページ | 能登さようなら能登 »