« え、帰っちゃうんスか!? | トップページ | いよいよ登場! »

2010年2月 3日 (水)

週刊『ヤマト』ファクトファイル買ってきましたよー

20100203 富山は一日遅れなのだ。隣に並べてあった、貞本画の格好良いデザインの『エヴァクロニクル』のバインダーとあまりにも対照的な、テレビまんがテイストタップリの表紙にトホホとなりながらレジに持って行くと、デカいバインダー付きの為か専用の袋に入れて貰えてちょっとラッキー(写真の下の奴です)。

 内容的には、ツッコミ不足、データ不足、記述間違い(台詞など)が物足りなくはありますね。年表はグダグダだし(日付がないし、時系列に並べるにしてももっと色々盛り込めるはず)、メカの全長設定とかはどこまできちんとやるのか(ボラー艦のスペックは確定してないはず)とか、設定画をただトレースしただけ(パース合ってないところとか直せよ)の図版や描き下ろしイラストがかなりショボい、等々かなり気にはなるところです。が、やはりこうして関係本が出てくれるのは嬉しいものです。

 一緒に、同じデアゴスティーニの東宝特撮映画DVDコレクションの『地球防衛軍』も買ってきた(毎号買ってます。『ゴジラ対メガロ』なんてこうでもしなきゃソフトで欲しいと思わんしw)ので、プチ防衛軍祭りだったり(笑)。

|

« え、帰っちゃうんスか!? | トップページ | いよいよ登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/47470675

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊『ヤマト』ファクトファイル買ってきましたよー:

« え、帰っちゃうんスか!? | トップページ | いよいよ登場! »