« 「なんて数だ」って | トップページ | “物語”の終焉 »

2010年3月26日 (金)

彗星帝国の逆襲

 『ホビージャパン』の『ヤマト』特集ですが、思ってたより良かった。既存のキットをテキトーにいじくって終わり、だろうと予想していたら、結構な力作大物スクラッチもあって少し見直しました(笑)。特に、誰もが一度は考えるけど絶対に実行には移さない“地球儀(月球儀)を半分に切ってビルに電飾仕込んで都市帝国”ネタを大まじめにやってしまったのには感動させられましたよ。まあ、「結局手垢のついた『さらば』かよ」とは思うのですがね。

 後コレ、福井さんは富野塾の優等生(自称)なのに、天敵の松本作品に関わっちゃってもいいの?

|

« 「なんて数だ」って | トップページ | “物語”の終焉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/47917821

この記事へのトラックバック一覧です: 彗星帝国の逆襲:

« 「なんて数だ」って | トップページ | “物語”の終焉 »