« 『喰霊-零-』BD-BOX | トップページ | もも姉無理すんなw »

2010年5月 1日 (土)

『第9地区』

 遅ればせながら観てきました。ツッコミどころは満載でありながらも、面白かった…と云うか「またしてもヤられてしまった」感がたっぷりです。『クローバーフィールド』プラス『アバター』なんてあえて頭の悪い云い方もしてみますけど(特に後者とのネタ被り振りは興味深い)、ひとつひとつは決して目新しい要素でもないのに、組み合わせ一つでここまで魅せられるのだなあと感心しつつも嫉妬千倍(苦笑)。『ウルトラ』や『ライダー』をいつまでも有り難がっている、コンテンツ大国(笑)のニッポン人には決して撮り得ない作品と云うことで(血涙)。いや、トクサツだけの次元の話でもないですよねえ。今度作られる(予定の)『ゴジラ』も、“らしさ”なんて微塵もなくて良いから、(本作のキャッチコピーを借りれば)“21世紀のリアル”をこんな風に感じられる快作に仕上がっていることに期待します。

 ところで、ようやく映画館で配布中の“YAMATO NEWS”をゲット。黒木ユキはピッチリスーツじゃないのが残念w(実写版『GANTZ』のスーツの再現度の高さを見習えw)。あと、ギバちゃんの真田さんとのシンクロ度の高さに爆笑ww

|

« 『喰霊-零-』BD-BOX | トップページ | もも姉無理すんなw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/48236683

この記事へのトラックバック一覧です: 『第9地区』:

« 『喰霊-零-』BD-BOX | トップページ | もも姉無理すんなw »