« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

『ハートキャッチプリキュア!』17話

 プリキュア魂!!とか云ってるこのアニメ観ていると、ホントに女児向けなのかと疑いたくなってくる(笑)。それにしてもゆりっぺ、「私には関係ない」とかツンツンしていながらも、未練たらしくプリキュアの種の欠片を持ち歩いていたり、足繁くフラワーの所へ通ったり、ちゃっかり助太刀したりと、ただ単にスネてるだけやん?ってトコが可愛いぜ(笑)。しかし、『なのは』の映画の直後にこれ観ると、久川さんと水樹嬢のやりとりがギャップありすぎて楽しい(ちょうど、お互いのキャラの雰囲気を入れ替えた感じなんだよねw)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』

 これまたすさまじく遅ればせながら観てきました(金沢じゃあ3月にやってたのになあ)。あまりにも今更なので感想とかは書きませんけど、映像作品としては、もう30分ばかり刈り込んであった方がまとまりが良かったのじゃないかなあと。まあ、この冗長さが『なのは』流であると云えるのかもしれませんが。…ところで、映画館の駐車場に、これを観に来たのであろう人の痛車(そのものずばり『なのは』のもあった)がずらりと5台ほど並んでいて(ド田舎では普通あり得ない光景)、「流石なのはさん」と感心してしまいました(笑)。


 さて、これで近く富山県内で上映される予定のアニメ映画は、今のところ『文学少女』ぐらいなんですが(『トライガン』はどーでもいいw)、なにかやってくれますかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

フィギュア化決定!

 先の16話ではえりかの高スペック振りが遺憾なく描写されていた(個人的には、始めの方のウザキャラをもうちょい引っ張っても良かったのではと思うのですが。今だとあまりに人間的に隙がなさ過ぎるw)『ハートキャッチプリキュア!』ですが、今月号の『ホビージャパン』では、メガハウスからのフィギュア化が報じられていましたねえ。出来も期待が持てそう。いつになく素早い対応、やはり今作はそのスジのお友達にも大きな反響があったって事なんでしょうかね?(笑)。…同時に、ブッキーフィギュアの製品版も紹介されていたのですが、こちらはかなりガッカリ。原型より随分と劣化した出来になっております(泣)。特に顔が致命的……。せめて、我らが美希タンは良い仕上がりでありますように…。

Hcp01 こちらはブロッサム3姉妹(笑)。中央のプライズフィギュア(今度のメガハウスのも、これくらいの大きさかな?)はネット通販でゲットしたのですが、送り状に思いっきり“ハートキャッチプリキュアプライズフィギュア”と堂々と書かれていて気まずかったッス(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

蔵出し大決定版?

 遅ればせながら知ったのですが、こーゆー『ヤマト』本が出るのですね。以前より、ケッダーマン氏には「手持ちの貴重な資料小出しにしないで、とっととムックにしやがれ!w」とか思っていたので、ようやく願いが叶って喜ばしい限りであります。内容を見る限り非常に充実していて楽しみではあるのですが、色々揉めてた経緯もあるし、無事発売されるのか心配ですねえ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

いやいやいやいや(笑)

 NHKの9時のニュース観てそのままにしていたら、突然『ヤマト』のOPが! …って、遣唐使かよ! 結局『歴史秘話ヒストリア』のアバンだったわけですが、全然内容と関係ねえ!(笑)。その後何事もなかったように番組続いてるし…。流石ヤマトイヤーとゆーべきか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

ガンプラケータイって(笑)

 むむむ、次に乗り換える踏ん切りが付かないうちに、ウイルコムのスマートフォンは軒並み市場から姿を消してしまい…、んじゃあ、ケータイ各社のはどうよ?って感じで、本日発表されたドコモやソフトバンクの夏商戦向け新機種を見てみたりしたのですが、やっぱどれも微妙だなあと。特にスマートフォンは間違った方向に進化(迷走?)してないか?(笑)。ほんと、どうしましょうかねえ。

 ガンプラケータイ(公式サイトはいきなりBGMが流れてビビりますw)は、前回のシャアザクモデルよりさらにストレートに来ましたなあ。プラモはともかく、電話本体のデザイン(デコレーション)がひどすぎる(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まあ一応、

 こーゆータイトルのブログではあるので、リンクしとく(笑)。

・要するに 「ポニーテール」 が最強だという事ですよ。 ツインテールとかウンコ

*追加・全レスはこっちね。


 あ、全然関係ないけど、「あかつき」打ち上げ延期は残念でしたね(今朝TVの前に待機していたのに)。でも本命は、宇宙ヨットの方。目指せ光子帆船!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

ありゃりゃ

 結局昨日のモナコGP、シューマッハの最後の追い抜きはペナルティとなったみたいですねえ。「抜かすな」の指令を守ったアロンソの勝ちだったと云う事で。しかし地上波の実況・解説陣も誰一人として(放送中は)規定違反だと気が付いていなかった感じなので、こうした現場レベルでの混乱(今年変更になった規定のようですし)は、まあ無理もないことなのかも。しかし漫画みたいな話ではあります。

 個人的には、クラッシュしたバリチェロがコース上に外したステアリング放り投げちゃった(その直後に後続車が通過したり)事へのお咎めはないのか?の方が気になりますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1 2010 モナコGP(第6戦)

 やはり毎年モナコは面白いですねえ。先週のスペインに続き、順当にレッドブル勢が強かったわけですが、ルノーのクビサの奮闘には素直に賞賛したいところ(でも個人的に今年一番応援しているのは、同じルノーのペトロフ。ロシア人ドライバーってだけでグッと来るw)。ビビったのは、抜きまくりのアロンソ。最下位スタートだったのに、やはり凄い。そして爆笑賞はやっぱシューマッハ。最後の最後で抜くやんちゃっぷりが最高でありました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

痛空母なぞメじゃない(笑)

 アオシマのトバしっぷりが凄い(笑)。はやぶさたんに軍艦島に沖田レリーフ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「これが僕?」って

 それ男の娘の台詞だよ、いつきちゃん(笑)。イヤ、それでも私は一向に構わんがw


●『ハートキャッチプリキュア!』 第15話/なんと! 生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!

 むしろ、さつきお兄ちゃんがキュートな服着ても一向に…(オイオイ)。相変わらず母キャラはレベルが高いのだけど、つばきさんも素敵です。今回も密度の濃いお話でした。最初、道場破りさんがクモジャキーの変身ショタバージョンだと思ったのは自分だけでしょうか?(笑)。


 ところで、今月号の『アニメージュ』の青山充さんへのインタビューは面白いです。一話一人原画についてしれっとフツーに語ってるところが凄すぎる(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

最新MGは

 ジ・Oッスか。俺的には、大きいメッサーラの方が欲しいのだけどなあ。あとゲーマルクw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

NEX-5

 昨日は『復活篇』BD発売延期ショックで取り上げ損ねていたのですけど、新たに発表されたソニーの新型レンズ交換式デジカメは凄いですねえ。フォーサーズ系列規格の中途半端さを見るにつけ、ずっと「ハイエンドクラスのコンパクトデジカメにはAPS-Cサイズの撮像素子載せればいいのに(画素数的には限界だから)」と思っていたので、それをここまでの凝縮感で達成してしまったその技術力&マーケティングの巧みさには素直に脱帽です(APS-C自体が中途半端なんて話もあるけどw)。シグマのDP1とかもありますが、あれらって所詮マニア向けだしねえ。

 まあ、結局また新規格マウント作っちゃたとか(レンズラインナップの拡充は急務でしょうね)、ストロボがまともなの付けられないとか(拡張していくとせっかくの小型ボディも台無しだしなあ)、肝心の操作感・画質はどうなんだとか気になるところは少なからずありますが、現時点で一番物欲を刺激してくれるデジカメではありますね。ああ、一眼レフと迷うなあ(イヤ、今すぐ新しくデジカメ買う予定があるわけではないのですがw、そろそろ欲しいかなと)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

ええええええええええええええー

 ……今日知りました………。

・「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」のBD/DVD発売が7月23日に延期 -「アナザーエンディング」は収録されず。


 うわあ、「発売まで、もう一ヶ月切ったぜ!」とかワクワクしていたのに、なんて仕打ち……。やっぱ、桁外れの予約数となっている『ヱヴァ・破』とのバッディングを避けるためでしょうか?(いや、今更ヤマト商品買うような奇特な連中はナニがあっても揺るぎないと思うので、あんまり影響ないような気もしますがw)。それにしても解せないのがアナザーエンディングのカット。完全版制作との絡みとかもあるんでしょうかね? とにかく、商品としてはかなりの魅力減であるのは残念ですよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

VAIO New Ultra Mobile

 ティザー広告で予告されていたソニーの新型VAIOですが、本日発表となりました。丸みを帯びたデザインで、ますます嘗てのC1ぽくなっていってる…てゆーか(予想どおり)Pのマイナーチェンジ版(少なくとも、公式で“フルモデルチェンジ!”としているほどの劇的な差違はない)じゃねえか! 大げさな広告で引っ張るほどではないよなあ(笑)。まあでも、手堅い進化は遂げていると思いますが(このスタイルでは完成形でしょう)。加速度センサー、マット仕上げ、レーザー印字なんかは惹かれるところです。あと、アクセサリのシリコンカバー&ストラップはちょっと良いかも。うむ、でも今すぐ欲しいってほどでもないんだよなあ…。でもスティックポインタ式の最小機だしねえ(親指で操作する類のは除外)。

 ぶっちゃけ、BD環境貧乏になっていなかったら、最強スペックで購入していただろうがな!(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくやったぞモモタロス!(笑)

 おう、ついに『プリキュア』にもBD化の波が!

・映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】

*中身の詳細はこっちで。

 このイキオイで、TV本編も是非…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

『ハートキャッチプリキュア!』14話

 「せっかくの母の日ネタだから、みずきママ(42歳)でも堪能させてもらうとするぜ!」とかヨコシマな考えでいたら、異様にヘビーな話でした(苦笑)。“母の日なのに母親のない家族がテーマの母の日回”ってすげえ。成田脚本は、こーゆーこってりとした話は本当に上手いなあ。オールライダーの大ショッカー戦闘員並に身体を張っているスナッキーに感動(笑)。

 それにしても次回、これほどまでに期待を高めさせてくれる、引きの強すぎるキャッチーなサブタイトルがかつてあっただろうか!(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

もも姉無理すんなw

 ゆりっぺが誘いを断ったのは、この前友達にカウントしてくれなかった仕返しでしょうか(笑)。ダーク様は相変わらずカッコイイのだが、女子サッカー日に殴り込みとか駅前で大暴れとか、偉そうな割にやってることがセコい辺り、シャドームーンを彷彿とさせてしまって何ともw まあ今回は、受けっぽいいろんな表情を見せてくれたので満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

『第9地区』

 遅ればせながら観てきました。ツッコミどころは満載でありながらも、面白かった…と云うか「またしてもヤられてしまった」感がたっぷりです。『クローバーフィールド』プラス『アバター』なんてあえて頭の悪い云い方もしてみますけど(特に後者とのネタ被り振りは興味深い)、ひとつひとつは決して目新しい要素でもないのに、組み合わせ一つでここまで魅せられるのだなあと感心しつつも嫉妬千倍(苦笑)。『ウルトラ』や『ライダー』をいつまでも有り難がっている、コンテンツ大国(笑)のニッポン人には決して撮り得ない作品と云うことで(血涙)。いや、トクサツだけの次元の話でもないですよねえ。今度作られる(予定の)『ゴジラ』も、“らしさ”なんて微塵もなくて良いから、(本作のキャッチコピーを借りれば)“21世紀のリアル”をこんな風に感じられる快作に仕上がっていることに期待します。

 ところで、ようやく映画館で配布中の“YAMATO NEWS”をゲット。黒木ユキはピッチリスーツじゃないのが残念w(実写版『GANTZ』のスーツの再現度の高さを見習えw)。あと、ギバちゃんの真田さんとのシンクロ度の高さに爆笑ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »