« ええええええええええええええー | トップページ | 最新MGは »

2010年5月12日 (水)

NEX-5

 昨日は『復活篇』BD発売延期ショックで取り上げ損ねていたのですけど、新たに発表されたソニーの新型レンズ交換式デジカメは凄いですねえ。フォーサーズ系列規格の中途半端さを見るにつけ、ずっと「ハイエンドクラスのコンパクトデジカメにはAPS-Cサイズの撮像素子載せればいいのに(画素数的には限界だから)」と思っていたので、それをここまでの凝縮感で達成してしまったその技術力&マーケティングの巧みさには素直に脱帽です(APS-C自体が中途半端なんて話もあるけどw)。シグマのDP1とかもありますが、あれらって所詮マニア向けだしねえ。

 まあ、結局また新規格マウント作っちゃたとか(レンズラインナップの拡充は急務でしょうね)、ストロボがまともなの付けられないとか(拡張していくとせっかくの小型ボディも台無しだしなあ)、肝心の操作感・画質はどうなんだとか気になるところは少なからずありますが、現時点で一番物欲を刺激してくれるデジカメではありますね。ああ、一眼レフと迷うなあ(イヤ、今すぐ新しくデジカメ買う予定があるわけではないのですがw、そろそろ欲しいかなと)。

|

« ええええええええええええええー | トップページ | 最新MGは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/48344938

この記事へのトラックバック一覧です: NEX-5:

« ええええええええええええええー | トップページ | 最新MGは »