« 毒食わば骨の髄まで(笑) | トップページ | ラピュタは本当に(略) »

2010年7月24日 (土)

ガンプラ30周年

 って事で、新発売の『RGガンダム』を買ってきました。ちょっと今はヒマがないので、ランナー状態で眺めてるだけなんですが、種々の技術の熟成加減には驚かさせられます。…とは云え、今回の新ブランド立ち上げに関しては(商品そのものとしての魅力はともかく)、ちょっとあまり前向きな気持ちになれないのも事実だったり。なんかもう、ガンプラ全体が迷走してる感じですもん(去年の30thガンダムの立場は?、とかね)。ぶっちゃけ、限られたキャラ(MS)しか売れないから、同じ機体を何度も新製品として出せるようにブランド乱立させているんじゃないの?などと、意地悪な気持ちになったりもします。大体、変形合体のギミックを完全再現させるために、(同じスケールなのに)どんどん小さくなって行ってるコアファイターとか、アホらしいと思いません? もう、人間の乗れない大きさになってるのに「本物」とか「リアル」とかの言葉が踊っているのなんて、もう…。あと、今回のモチーフになった実物大ガンダムの新しいマーキングが、なんか下品でイヤ(笑)。

 …なんて云ってても、取り敢えずパチ組みしたら「カッチョイー!」とか喜んでたりして、俺w。しかしまあ、40周年とかは、どうなっていますのやら。

|

« 毒食わば骨の髄まで(笑) | トップページ | ラピュタは本当に(略) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/48964805

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラ30周年:

« 毒食わば骨の髄まで(笑) | トップページ | ラピュタは本当に(略) »