« ユー・アー・マイ・サンシャイン | トップページ | なんかもう、熱いよね(笑)。 »

2010年7月20日 (火)

『シグルイ』完結!

 …“無明逆流れ編”がと云うオチ(笑)。まあ、予想どおりではあったのだけど。しかし、「息を止めて読む」感覚を久々に味あわせてくれた最終景は圧巻でありました。正直、牛股師範が蘇ってから迷走してしてしまった感のある本作ですが、寄り道せずにまっしぐらにこの結末を見せてくれていたのなら、もっと大きく深い感慨にふけっていられただろうなと思うと、ほんの少し残念であったりはします。それにしてもこの作品は、山口先生のライフワークになりそうですね。


 それはそれとして、今日『プリキュアオールスターズDX2』のBDが届いたので、今から観ます(笑)。

|

« ユー・アー・マイ・サンシャイン | トップページ | なんかもう、熱いよね(笑)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/48927517

この記事へのトラックバック一覧です: 『シグルイ』完結!:

« ユー・アー・マイ・サンシャイン | トップページ | なんかもう、熱いよね(笑)。 »