« たすけきにました | トップページ | みつる君いらねー »

2010年8月10日 (火)

『ジブリ 創作のヒミツ』

 NHKの『アリエッティ』ドキュメントですが、なんとゆーか、いろんな意味で「そうだろうなあ」って感じでした(笑)。ちゃんと近藤さんに触れていたのはとても良かったです。

 映画自体は、既に観てしまっているのですけど、まあ、「普通の映画」だなあと(同じ脚本を元に、ジブリ以外のところが作っても、おそらく寸分違わぬ物になると思うから。『ポニョ』始め、宮崎監督作品は絶対そうはならんでしょ? その辺が、超えることの出来ない“壁”なんでしょうね)。個人的には、ポニーテール映画としては悪くなかったので許す(笑)。

|

« たすけきにました | トップページ | みつる君いらねー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/49114597

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジブリ 創作のヒミツ』:

« たすけきにました | トップページ | みつる君いらねー »