« ついに新規キットが! | トップページ | S.H.フィギュアーツ »

2010年10月 1日 (金)

66式メーサー殺獣光線車

66shiki
 本日発売の特撮リボルテック・メーサー車を早速買ってきました。箱の帯で庵野監督に煽られるまでもなく、2個買い以外に選択肢は最初からあり得ませんでしたw(ただし、写真は2台並べると収拾つかなくなりそうなので、取り敢えず1台のみで)。これで先月出たモゲラ君と対決させて遊べそうです(えー…。因みに、他の怪獣はリボルバージョイント丸見えなのが気持ち悪いので要らない)。ただ、買ってみて初めて知ったのですが、このシリーズ(リボルテック自体)、「関節をガチャガチャやって遊ぶ」のには向いていないのだなと、ポーズの自由度が高いだけで(よーするに、飾っておくための可動でしかないんだね)。このメーサー車も、キモのパラボラ部分がすぐ外れてしまうので、「ウィーン」とか攻撃態勢を取らせて遊ぶのには、少々注意が必要でありますよ(笑)。70式(対ガイガン)や90式(×メカゴジラ)なんかも出るといいなあ。

 では今夜は、これを片手に『サンダ対ガイラ』でも観ます。

|

« ついに新規キットが! | トップページ | S.H.フィギュアーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/49617047

この記事へのトラックバック一覧です: 66式メーサー殺獣光線車:

« ついに新規キットが! | トップページ | S.H.フィギュアーツ »