« キュアフラワー出現!(今週) | トップページ | NHKも侵略!(←違ッッ) »

2010年12月22日 (水)

幸せになれたじゃなイカ

 ワタクシが今期の深夜系アニメで唯一チェックしていた『侵略! イカ娘』が最終回を迎えましたが、原作、スタッフ、キャスト、視聴者に劇中キャラ、皆が幸せになれたある意味理想的なアニメでしたねえ。各話3エピソード構成の為、1クールながら全部観終えた後の濃密な視聴感も(作品自体の良い意味での軽さと反比例していて)心地よい物でありました。個人的には“日常系”とか“ほのぼの”とかゆーキーワードには「ケッ!」ってなるタイプなんですけど(苦笑)、この作品にはそれを覆してしまう力があったと思います。とにかくしてやられました。週刊『チャンピオン』初めてのアニメ化成功作品かも(笑)。BDも買おうかなあ…。

|

« キュアフラワー出現!(今週) | トップページ | NHKも侵略!(←違ッッ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/50365061

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになれたじゃなイカ:

« キュアフラワー出現!(今週) | トップページ | NHKも侵略!(←違ッッ) »