« 紛う事なき『ヤマト』サウンドの系譜 | トップページ | 年の差恋愛に高年齢出産 »

2010年12月 4日 (土)

月並みですが、デカッッ!!

一緒に買ってきた、メカコレ主力戦艦やファミマの“ボリューム戦艦級!?”なBIG黒糖パンを圧倒するそのサイズ!

500yamato てな訳で1:500ヤマト買ってきましたよー。お店で箱のデカさにビビる(笑)。想像したより重いし(手にして「うおっ」と声が出たw)。開けると、今では滅多に見ない台紙が。懐かしさもひとしおだ(笑)。そのサイズに反して、かなりパーツは抑えめで(ディテールの再現や立体としてのメリハリを損なわない適度なバランスで)組むのはストレス知らずで行けそうなので、素材としても重宝しそう。クリアパーツのランナーは透明のと通常樹脂製のパーツ、ふたつ付いてるのもいい。電飾、やってみたいなあ。

 結構気になるのは、特に艦体部分のスジ彫りがごっつ深いところ。スケール感も何もなくて台無し。そうした「色気のない」箇所が所々見られるのは残念な点であります。

 後、ランナー(パーツ)を箱に戻す時は、向きや順番、収める位置をきちんとしないとキレイにフタが閉まらないのでご注意を(笑)。デカい箱だけど、結構ギリギリの容積分なんだね。


|

« 紛う事なき『ヤマト』サウンドの系譜 | トップページ | 年の差恋愛に高年齢出産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/50210901

この記事へのトラックバック一覧です: 月並みですが、デカッッ!!:

« 紛う事なき『ヤマト』サウンドの系譜 | トップページ | 年の差恋愛に高年齢出産 »