« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

やっぱ『00』とカブるのな

 …いやいやいや(笑)。なんかもう、Aパートのシュールさだけでおなかイッパイですよ(笑)。こんな展開予想なんて無理w

 なんつーか、後腐れ無い終わり方でしたねえ。「いくらでも続き作れるよ!」ってゆーのじゃなくてね。それを貫いたお陰で、凄く独自性(独立性)が強いシリーズになったなと。大変気持ちよく視聴を終えることが出来ました。


 最後に。「やっぱつぼみ可愛いぜ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

月影博士「俺は人間をやめるぞ!」

 こんなつまらんネタしか思いつかないくらいに、脚本・演出・作画全てが凄すぎて言葉も出ねェよ(苦笑)。そして、次回の展開が予測不能すぎる…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

“新・世界標準”NXとはなんだったのか

・NEC、レノボと提携交渉=パソコンで合弁

 Lenovoの製品使っている自分がこんな事云うのもなんだけど、やはり複雑な気持ちであります(初めて買ったパソコンが98NOTEだったしね)。こうして、maid in JAPANはどんどん衰退していってしまうのでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

「ハァァァート、キャッチ!」

 クライマックス、ゆりっぺのこの台詞の時、TVの前で「おおおおおおお!」と叫んでしまっていた俺様(笑)。流石ライダー脚本家でもある米村氏、アツいなあ。ただ、ひっぱりまくった割には、割とダークとの決着はあっさりついて、その辺はちょい消化不良気味(スナッキー変装とか寄り道が多かったしなー)。いよいよ最終決戦!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

プリキュアぴあ

 こんなものが出てしまうとは…。一体どこまで行ってしまうのか? ってゆーか、現在ベストセラーランキング2位て(笑)。

 TVの方は、順当にエピソードをこなしている感じ(毎度、クライマックスはあまり書くこと無いのよ)。先の映画のBDは速攻で予約済み(笑)。『スイート』も遂に登場しましたな。やはり動くと随分雰囲気が変わるッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

ヤマトに乗ったー

 こんなのあるんだね…(笑)。さっそくやってみました。


はやみだしのぶは空間騎兵隊トイレ掃除としてブラックタイガー操縦を命ぜられ、イスカンダル攻防戦後サーシャと結婚して真田家に婿入りした 。


……まあ、ハッピーエンド、なのかな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国』観てきました

 実写版『ヤマト』上映のスクリーンに入ってしまったのかと思ったぜ(笑)。

 俺ら世代感涙のヒーローのリメイク(何気にMJ号までいる!)とかいろいろやってくれてはいるのですが、流石に先の映画ほどのインパクトは無く。ただ、戦隊モノや『ライダー』では(あまりにも恒例行事になりすぎていて)失われて久しい「個性派連中が最後に一致団結して敵に当たる気持ちよさ」が、中々上手く描かれていたところは良かったかな。そのウルティメットフォースゼロの皆さんは、ガンダムマイスターにしか見えなかったしw(そもそも、よく考えたら中の人全員ガンダム乗りだよなあ)。二次元の世界に行ってるのに、全然二次元じゃない場所で普通に皆動き回ってるし。遂にウルトラマンにまで天使の羽が。4人の力で巨大化したキングがベリアルを拳で圧殺するのかとか思ったら違った(笑)。最後は強気の特報有りでしたが(45周年記念第2弾、って…)、『ULTRAMAN2』みたくなりませんように……。

 『プリキュアオールスターズDX3』のポスターが掲示してありましたが、凄いことになってますなあ。いや、華やかで良いのだけどね(チラシは残念ながら無かった。品切れ?)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »