« 『宇宙戦艦ヤマト2199』抜錨!! | トップページ | 『Another』#01 Rough sketch -素描- »

2011年11月19日 (土)

富山カレーフェスタ2011・簡易レポ

Tcf2011a いやあ、楽しいひとときでした。イベント公式ページはこちら。数年振りに(大和が移転してから初めて)西町、総曲輪通りに行きましたよw 町並みがまるきり変わっていたのに驚き。以前の面影、全然なくなってますねえ。そんな複雑な思いを胸に総曲輪通りを歩いていると、いきなり通りの真ん中に、公式ページでも募集していたカレーちゃんぬりえが展示してありました(笑)。年齢がになっていたのは、大きなお友達だったのかな?w


Tcf2011b 会場はお昼時でもないのに、本当に人でいっぱいでした。写真は3時半頃。もうカレーがなくなってしまっているところも(「今お店からこちらに運んでます!」なんてところもありました)。特に、デリーさんところは長蛇の列で、せっかくのご飯が冷めてしまいそうw


Tcf2011c そのデリー謹製のキーマカレーとナン。実は、ナンで食べるのは初めてだったのですが、美味しくてハマリそう。アラジンさんところのハリーム(パキスタンカレーだそうです)も美味しかった。もっと食べたかったけど、ぶっちゃけ3杯も食べるとかなりおなかいっぱいになるので、全品攻略を目指す方は、一日がかりで構えていた方がよいかもw(100円チケット一枚分の、少量お試しパックなんてのもあってもよかったかもね)。

 ちょっと気になったのは、食べ終えた食器やトレーをどこに持って行くのかきちんと案内がされてなくて、少し迷ったこと。あと、やっぱ限定カレーが合わせて80食ってのは、あまりにも少なすぎるでしょうと。いや、もちろんスタッフはじめ関係者の方々のご苦労は想像するにあまりあるのですが。城端の有志会の方々の姿とダブるところもあって、陰ながら応援したくなってしまうのですw

 とにかく、その気になれば総曲輪周辺と併せて、一日中楽しめると思いますので、興味のある方は明日もどうぞ食べに行\カレー!/

|

« 『宇宙戦艦ヤマト2199』抜錨!! | トップページ | 『Another』#01 Rough sketch -素描- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/53283972

この記事へのトラックバック一覧です: 富山カレーフェスタ2011・簡易レポ:

« 『宇宙戦艦ヤマト2199』抜錨!! | トップページ | 『Another』#01 Rough sketch -素描- »