« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

『Another』#04 Put flesh -輪郭-

 『Another』カテゴリー新設。と云う事で、これからも地味にやっていきます(笑)。しかし、キャプ中に救急車が何台も通っていった(いきなり「左に曲がります」とか聞こえて、変な声が一緒に録画されてるのかとマジびびった…)のはかなり来るものがあったり(近所で事故かなんかみたい…)。

 お話は…って、あまり書く事無いなあ。やはりこの作品は実際に観て感じてもらうしか。

A04e


 やっぱり夜見山は富山にあるのでしょうか?(泣笑)。
A04n2

*以下、閲覧御注意を。

続きを読む "『Another』#04 Put flesh -輪郭-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

『Another』#03 Bone work -骨組-

 現実逃避のため、今週の怜子さんから(笑)。…彼女は彼女で色々ありそうではあるけど……。
A03v2


A03v5

 とにかく今回は息が詰まる思い。まさに恒一君のリアクションそのままですよ…。

A03a1


 以下は、ネタバレ&アレな画像炸裂なので閲覧御注意で…。

続きを読む "『Another』#03 Bone work -骨組-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

ASKAライブシネマ『ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to The Bookend』

 とゆー訳で行ってきました、TOHOシネマズファボーレ富山。未曾有の全国70を超えるスクリーンでの同時生中継! …そりゃ、なにかありますよねえ(苦笑)。実は今回、行けるかどうか直前までワカらなかったのですが、まあ、いろんな意味で行けて良かったです(笑)。


Livecinema コンサートそのものは、まさに“歌いまくる”ASKAが圧巻でした。いやホント、拳振り上げ系のパフォーマンスとか無い分、余計その凄まじさが伝わってくるのが素晴らしかったです。スタンダードな曲や昭和の名曲たちも勿論良かったですが、やっぱ『夢のかなた』を聴けたのがサプライズでもあり、嬉しかったですよ。新曲2曲(未発表曲は『朝をありがとう』と云うらしい)はどちらもいい曲です。とにかく、気持ちのいいライブでした。コンサートツアーにも期待してます。

 んで、今回のキモは、ライブシネマであると云う事。それに関しては、想像以上に良かったかなと。映像はとにかくキレイでしたし(譜面の『木綿のハンカチーフ』なんてタイトルが読み取れるくらいにクリア)、音響もがんばっていたと思います。その場にいるかのように、とまでは流石に行かないまでも(実際のライブを何度も経験しているから、贅沢になっているのだとは思いますがw)十二分にその場の雰囲気を共有できたのではないでしょうか。これをこれだけの規模でやってくれたというのは、本当にすごいことだと思います。昨日の新曲配信、今日の同時中継と云う流れは、今の(これからの)音楽シーンのモデルとしても大変象徴的であり、意義のあることではないかなとつくづく感じさせられました。今後の取り組み(ASKA、とかだけでない音楽業界全体としての)にも注目したいところであります。

 さて、会場からつぶやいた通り、われらがファボーレ富山では機器の不調から冒頭の15分程度(4曲目の『Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!』の途中まで)中継されず、一時は劇場の人に「今日は諦めて下さい」みたいなことまで言われてしまったのですがw、なんとかその後は不備もなく最後まで観られて一安心。なんか詰め寄ってる人もいましたが…w ……いや、大体さー、こんな規模で(こんな田舎街でもw)ライブが生中継されるってー前代未聞の試み、そりゃ不具合の一つ二つ出ますよ(笑)。逆にトラブルの現場に居合わせて貴重な体験ラッキーてなくらいでw(注:関係者じゃないですよ、本当に)。でも真面目な話、そうしたいろいろなトラブルも織り込み済みなのが“ライブ”の醍醐味なんじゃないかと思うのですがね。そうした面もあり、僕としては参加できて本当に良かったと思います。関わったすべての方々に感謝。


 写真はシネマ用パンフと会場限定販売のブックマーク(クソ高かったけど、一応記念にと)。あ、『SWITCH』は開場までの時間つぶしに一階の本屋さんで買ったものですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

『Another』#02 Blueprint -思惑-

 望月君は男の子だったんだね…(キャラ一覧で女子にしちゃった。直します…)。それにしても30分短いよ! すごくいい所で“つづく”なのは絶妙。町並みが城端っぽかったのは気のせい?w 次回も楽しみです。

Another02d


 だって、どう見ても男の娘女の子だよ…。
A02


続きを読む "『Another』#02 Blueprint -思惑-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

『宇宙戦艦ヤマト復活篇 ディレクターズカット』を観た!

 とゆー訳で帰ってきました。とにかく意外にも(失礼)良かったです。スタッフの皆様、ありがとうございます。今回は日記がてらの画像のみアップ。時間があれば、後日きちんとした感想なども。取りあえず主だったことは、鑑賞後間もなくにTwitterでつぶやいときましたので、そちらもご参照下さい(笑)。

20120114_007

20120114_004


20120114_012

…なによりも、森雪コスの受付嬢が眼福でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

『Another』夜見山北中学3年3組一覧(最新修正版)

 自分用備忘録として作ってみました。名前とかは勘弁w(*望月くんを男子に編入しましたw)。

*男子
33m


*女子
33w


…ぶっちゃけ地味な顔ぶれですよね(笑)。いや、作品的にはこれで全く正解なんでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Another』#01 Rough sketch -素描-

 うむ、怖かった…。面白かったけど深夜にコレなんて、部屋の照明全開じゃないと観てられない(苦笑)。毎回出来るかどうかはワカりませんが、なんとなく適当にキャプ画を上げていこうかと思います。当然ですが、職人さん的な素晴らしいものは期待しないで下さいw(テロップのブレが…)。

A01b


A01


続きを読む "『Another』#01 Rough sketch -素描-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »