« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

『Another』#08・今週の怜子さんスペシャル(笑)

 特別枠です(笑)。


 今回は怜子さんが出ずっぱりで嬉しい! 勢い余ってこんな記事(笑)。

A08a69

 以下、ネタバレ防止と云うより枚数多いので隠します(苦笑)。

続きを読む "『Another』#08・今週の怜子さんスペシャル(笑) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Another』#08 Hair stand -紺碧-

 今回ほど選ぶのが大変だった回はない(笑)。オイシイカットは他にもたくさんあるのだけど…。

A08a000

A08a132


続きを読む "『Another』#08 Hair stand -紺碧-"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

『松原秀典原画展』in高岡市美術館


 今日は、高岡市美術館で開催されている『松岡秀典原画展』に行って来ました。
 アトリエを構えておられる名倉靖博さんなどは“特別枠”としても、アニメーターさんの個展が地方の美術館で開かれるなんてーのは、色々時代も変わったなあとしみじみするばかりです。松岡さんのお仕事にはポニーテール娘も多いので、それだけでウキウキw 展示は点数も多く貴重なラフ稿などもあったりして、見応えは充分なのですが、ほとんどがキャラクターデザインや版権イラストで、フィルム作品に使われた原画なんかを大いに期待していった身からすれば、ちょっと物足りなかったかなと(そもそも、こうした物を実際に目に出来る機会がきわめて限られている自分らのような田舎在住末端オタクからすれば、それだけでもありがたいんですが)。まあ、一枚の「見せる」画としては使いにくいのだろうし、色々諸事情もあったのかも…。その点では、『ヱヴァ破』のアスカ連続カット展示は嬉しかった(笑)。年配の方も観に来ておられましたが、そうしたカタギな皆様にはこうした作品がどう映ってるのか気になるところであります。原画展に併せて発表された『あみたん娘』。大仏のキャラデザってかなり無茶振りだと思うw それはともかくカノン(;´Д`)ハァハァ

 見終えるとちょうどお昼だったので、美術館の目の前にある『あいちゃん』『はちはち』で昼食。たこ焼きおいしかったですw

 その後は万葉線ラッピング電車を堪能。コスプレアテンダントさんは、綾波・マリ・アスカ・さくらが二人ずつ交代で乗車するみたいですね。降りる時に今回の原画展のチラシを手渡してくれます。…流石に車内は、他のお客さんの目もあるので撮影とか出来ませんでした(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

『宇宙戦艦ヤマト2199』PV第2弾がヤバい

 いったい何度リピートしたことか(苦笑)。今までさんざん好き勝手云ってごめんなさい(土下座)。…まあ、俺みたいな腐れオタク野郎の戯言なんて、所詮この程度のモンですw

Yamato2199pv2a

Yamato2199pv2i

Yamato2199pv2j
雪かわいいよ雪。

Yamato2199pv2e
サーシャエロいよサーシャ。

Yamato2199pv2d_2

Yamato2199pv2c

Yamato2199pv2h
原田まこちゃんは、完全に看護婦雪の互換キャラなんだねえ。…主にアナライザーの餌食になるのはこの娘かーたまらんのうwwww

Yamato2199pv2k
あきらちゃんはパイロットに未練タラタラの御様子。加藤あたりに「10年早い!」とか云われちゃうんでしょうかw


 …女の子のカットばかりなのもナニなので、言い訳程度にw(ぶっちゃけメカとか挙げ始めたらキリないし)。
Yamato2199pv2g
俺的に今回のPVで一番滾るカット。

Yamato2199pv2l
こうした「そのまんま」的カットを見ると、当時のレイアウトの素晴らしさがよくワカりますなあ。


 あんまり参考にはならないけど、Amazonのランキングとか急上昇しているみたいでw なんにせよ、盛り上がるのは良い事です。早く本編観たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

『Another』#07 Sphere joint -変調-

 鳴ちゃんと赤沢さんのヒロイン対決の様相を呈してきましたな(笑)…とか思いながらでもないと色々キッツイ。

A07a000


A07a40

 以下、諸々御注意。


続きを読む "『Another』#07 Sphere joint -変調-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

『Another』#06 Face to face -二人-

 リア充爆発しろ!(笑)。

A06a1

A06a70

A06a96

 どんどんキャプチャーが収拾付かなくなっていく…(汗)。それだけ見所も多い訳なんですが。

続きを読む "『Another』#06 Face to face -二人-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

『スマイルプリキュア!』第2話

 とゆーわけで、今回から本作もレコーダーだけでなくPC録画も始めたので気の向くままにキャプして行こうかと思います(笑)。願わくば、一年ずっと続けてく気になるくらい面白い作品になってくれますように。

 …と思ったのですが、PCのトラブルでケチが付いちゃったのでほんの少しだけw


Sp02b1_2
まずはOPより。このカットだけ見るとエロいよ緑w

Sp02c_2
壁走り超カッコイイ! 熱血サニーとの対比で、マーチはスタイリッシュ系になるのかな? とにかく早く来いメイン回!!

Sp02g
思わぬご褒美(俺的に)のダブルポニーテール。やはり緑と青はペアになる運命なのか?w

Sp02k
アイキャッチ。メイン回の担当キャラによって変化するみたいですねえ。

Sp02o
変身! 元気娘のお化粧に萌える!

Sp02p
踵落としっぽく登場のサニー。素晴らしいw

Sp02q
ロンググローブとの相乗効果で、脇がやたらエロく感じるサニーさん(こんなんばっかりだなw)。

Sp02r1
ED、ハッピーもそうだったけど、このぐぐっとアップになるところが可愛い。


Sp02s2
予告。うわぁ、あざとすぎるだろキュアイカちゃん…。すごく楽しみですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

『Another』#05 Build limbs -拡散-

 どんどんキャプチャーの数が増えて収拾が付かないw もう少し考えないと…。

A05a


A05k


 以下、例によってネタバレ等、閲覧ご注意。

続きを読む "『Another』#05 Build limbs -拡散-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »