2010年10月 9日 (土)

未だにこんなに何かが…

 トップの記事でも触れていますが、有志の方によるイベントが城端で行われるみたいです(話自体は随分前に出ていたのですが…)。公式サイトからして気合いが違いますよ。ほんと、オフィシャルイベントみたい。このイベントの次の日には、21世紀美術館で『花咲くいろは』(例によって、キャラ名がご当地名だ! 輪島の声が能登w)の制作発表会があるんですよね。良い感じで盛り上がってる気がします。

 高垣さんのブログで、先のむぎや祭の話題がついにアップされました。なんとゆーテンションの高さ(笑)。「当日はニアミスもあったかもなあ」と妄想に耽りつつも(それくらい許してくれw)、ここまで堪能していただけると、県民のひとりとしてもちょっと嬉しいものがあります(どちらかと云うと、感謝するのはこちらではあるのですが)。しかし、自分の方は2日目、3日目ぶんも更新するつもりが、いろいろあってついずるずると…。

 ASCII.jpでも、今度の聖地は富山県! 城端祭レポートと題して中々詳細なレポートが。アキバ系ど真ん中のメジャーな作品しか相手にしてくれないものと思っていたのですが(失礼)、こうして取り上げてくれて感謝(細かいところでは「?」な所もありますが、いやいや、ちゃんと現地に来てくれただけでも嬉しいですから)。ちゃんと「むぎや」と「むぎは」踊りの比較動画などもあったりして、何気に侮れない記事になっていると思います。


 こうして今もいろいろな物が「動いて」いる『true tears』と云う作品は、本当に素晴らしいなあと感慨を新たにした次第であります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

静かに浸透中…

Ttnp03_2 速報的に掲載しましたが、本日の北日本新聞より(デジカメ撮影なのでちょっと見づらいのはご容赦)。ノート依頼したのってこちらの方ですな。ここでただ愚痴ってる自分と違って凄い行動力、頭が下がります。まあ、鷲宮と違って、ひっそり盛り上がってくれればいいかな、ってのが自分の思いなんですけど(自分も含めて、田舎者は保守的気質ですからね…)。あと、上映会も良いけど、やっぱ地上波で放送してもらいたいですよね。

Ttnp02a こっちは10日付けの新聞から。お祭りに合わせたイベントってーのはいいですね。行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

メンテナンス終了

 ココログのサーバメンテナンスが終了、より快適に利用できるようになった…筈ですが、レスポンスはあまり変わらないような気が(笑)。そのせいで、ここしばらくはアクセス状態が悪く、更新やコメント返しが出来なくて申し訳なかったです。またこれから書いて行きますよー。

 ところで、富山の星(笑)・細田守監督(実はタメらしい…。ちょっと自己嫌悪)の新作、『時をかける少女』はひょっとして富山では上映してくれないのか喃。

| | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

お色直し

 今までのはあまりにも殺風景でしたので、ほんのちょっとですが、ここのデザインをいじってみました。でも、プロフィールの画像はまあ一応仮とゆー事で。京ぽんで撮った自分のPC画像なんですが、なにがなんだかワカりませんよねえ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

人のすなるブログといふものを我もしてみんとてすなり

 とゆー訳で、ウェブログを始めてみました。まだまだ各部いじっている途中ではありますが、よろしくお願いいたします。一応、色々な方法でアクセスした際に優しいように、とにかくシンプルを第一目標に作っておりますので、殺風景なのはご勘弁を。

 内容的には、オタクネタダべりログつー事で。後、各種妄想・空想・アイディアなどの覚え書き・仮整理と云った側面も持たせてみようかと…。よーするに、自己満足な場所であります(笑)。また、落描き程度でもある程度定期的に更新できたら良いな……あ、いや、これは聞かなかった事に(汗)。

 当面の更新は、こちらの方がメインになると思いますが、ホームページやそこの掲示板の方とも上手く生かせて行ければなあと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)