2009年8月17日 (月)

コミケ76行ってきましたよ

 2年ぶりにコミケ行きました。例によって、3日目のみの強行日帰りプランでしたが。11時前にビッグサイトに着いたのですが、ほとんど待ち時間もなくスムーズに入場出来て感激。妙に不順だった天気も、当日は快晴で良かったですね(暑かったけど)。久しぶりだったので結構テンション高めで、ついついいつも以上に本も買い込んでしまいましたよ。カバンも目一杯に…。ただ、今回はCD-ROMカタログを導入したので、冊子版の重さの分も余計に本が買えたのは良かったかな(笑)。カタロムの快適さに、もう冊子版には戻れそうにありません。

C76 今回買った本の一部。ポニーテールまみれで幸せ(笑)。七瀬汁土産ドリンクも買ってみたッスw あと、むらかわみちおさんトコのヤマト本、ファンはとりあえず買っとけ。

 久々、とゆーことでサークルチェックを丹念にやりすぎたせいか、もうひとつのお楽しみ、コスプレ広場は終了間際の短い時間に覘けただけだったのが残念。ただ今年は、あまりキャラやジャンルの偏りもなかったような…?

G30a

 次回・「ガンダム台場に立つ!!」 君は、生き延びることができるか(謎)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

 備忘録を兼ねてリンクしておきます。

「手荷物確認等のお願い」と「一部エスカレータ運用停止のお知らせ」

 言わずもがな(笑)なエスカレーターはともかく、手荷物検査は大変だなあ。入場時間が数倍かかるようになるんじゃないだろうか。どういった形で行われるのでしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月13日 (日)

夏の終わり(笑)

 夏コミ(コミックマーケット70)から帰って来ました。例によって、10時ごろ東京に着いて5時過ぎには帰りの新幹線に乗る、強行日帰りプラン(泣)。本当は、昨日(二日目)の昼頃上京する予定だったのですが、仕事が片付かなくて断念。しかし、なんか突然の雷雨で特急が運休したとか、東京も午後は土砂降りだったとか(花火大会延期になったんだよね)聞くと、結果オーライだったかなって感じですな(*)。しかし暑かったッスね…(それなりに風があったので、不快ではなかったのが救い)。久しぶりに色々回ったりして楽しかったです。ホントに乙かれさま!!でした(笑)。参加した皆様はいかがでしたでしょうか? んー、しかしこれで今年は東京行く機会もないでしょうなあ。

*…と、云いつつ、実は帰りの列車、(降りる)富山駅直前で信号機の故障により40分も足止めをくらってしまったのには参ったッス。人生、こーゆートコでバランス取れるようになってんのね(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

コミケカタログ購入

 ありゃ、次回の冬コミは年末も年末、今年最後の最後に三連発開催ですか(どっちにしろ行けないのですが…)。申し込み時のアンケートでは、この日程の希望が一番多かったらしいですけど、「正月跨いでまでイベントに関わりたくない!」って希望が大多数なら、「年末棒に振ってまでもイベントに参加したくない!」ってのもアリだとは思うのですがねえ。結局は慣れの問題でしょ。関係各機関の皆様方には、我々オタクの快楽のために大晦日まで働かせてしまい(しかも、文字通り死ぬほど大変)申し訳ない気持ちでイッパイでございます。…イヤ、夏コミも未だなのにこんな話しても(笑)。実は当日、どーゆースケジュールで動くか(日帰りか、一泊するか等)全く決めてなかったり。最悪、参加しないかも…。どうあれ、今回は(行くのなら)一般参加なので、ゆるゆる~っと楽しむつもりではあります。

 カタログ買ったついでに、同じ店(イベントカタログ買いに行く時だけ利用する某アニメック)で未だ買ってなかった『レ・ミィ×コトナ』の新譜を購入、ポスター付きでラッキー。あ、また仕様の違う通常版があるんですな。それに、秋にはかねてより(ネタで)切望していた総集編DVDも、本当に出てしまうんだね。まさにこの、“オタクの尻の毛の最後の一本までむしり取ってやるゼ商法”にavexの逞しさを見る思い(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

コミケ70

 順調に落ちていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

リニューアルしたのね

 特に目的もなかったのですが、久々にとらのあなのHPに行ってみると、ちょこちょこ変わっていたんですね。同人誌検索ページも一新されていて、“あいまい”とゆー項目が無くなってしまっていたのは、虎眼先生の最後に合わせたみたいで寂しい限り(?)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)