2010年9月 2日 (木)

新iPod発表

 ローテーション的には大幅に機能刷新がある時期なので期待していたとおり、touchにようやくカメラが付きましたねえ(GPSはまあ、仕方ないでしょ)。これでiPhoneは全然いらない(笑)。お値段もこなれてきたし、ようやく買えそうですよ。nanoはデザインがダサくなったので完全候補外に。機能も併せて、退化しちゃってるでしょ、ありゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

バッチ来いBD-BOX!!

 取り敢えず仮設置。部屋片付けなきゃなあ…。

20100322 PanasonicのTH-L32V1、結局我慢できなくて買ってしまいましたよ(苦笑)。決算期、エコポイント更新期限間近って事で、量販店はどこも大乱売状態だったのでついふらっと…。なんか俺、初めてのパソコン購入時も、消費税率アップ前の駆け込みで買ったんだったよなあ。なんと乗せられやすいのだろうか(笑)。まあ、今回のBD関連、当初予定していた本命候補に落ち着いたわけですが、レコーダーと併せて14万ちょいかかってしまいました。フフフ、全く金のかかる女だぜ、湯浅比呂美…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

BDデビュー

 PCとかPS3とかも候補に入れていたのですが、結局買ったのはPanasonicのDMR-BW680とゆー無難な選択(笑)。東芝様はもうアテにならんしねえ(つーか、フナイのOEMって…)。これで『ハートキャッチプリキュア!』も『Angel Beats!』も(チューリップテレビは『けいおん!!』もやるんだよな。今期力入ってんなあw)HD画質で保存できるぜ! 肝心のTVはブラウン管だがな!!(死)。……6月の『復活篇』BD発売までには何とかしたいけど……。とりあえず週末には『ガンダムUC』のBDが届くので楽しみ。それまでは、『復活篇』のPV(DVD)でも観ていよう(笑)。

 ところで『相棒』が最終回でしたが、良かったですねえ。「ミッチーが今ひとつ馴染めない」と1話の感想で述べていた自分ですが、その彼が最後に「相棒」となれたのには感動しましたよ。もう良いコンビですよね。あと大河内さんのデレっぷりが楽しすぎる(笑)。新シリーズの展開も心待ちにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

iPad(笑)

・【現地速報】米アップル、タブレット端末「iPad」を発表

 随分前から噂のあったAppleのタブレット機ですが、タブレット型MacじゃなくてデカいiPhoneだったんですね(笑)。まあ、電子ブック端末の進化した姿、と考えれば、あながち的外れな製品ではないとは思いますが。俺的には、今は欲しいとは思いませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

東芝、BDレコーダー発売決定!

 この発表に、「『true tears』BD-BOX発売決定に併せて、東芝様が空気読んでくれたぜ!」と舞い上がったのもつかの間、よく見るとこれまでの東芝“RD”レコーダーとは随分趣が違うみたいでガッカリ。あの、「オタクの欲望に丸応え」な機能の充実があってこその東芝機でしたのに。バンクーバー合わせで、取り敢えず出したって感じなんでしょうか。レコーダーとしては、現行のDVD機を買ってライブラリの保険を取りつつ、BD機の上位版が出るのを待つ、とした方が懸命なのかな?

 やはりBD再生環境は、当初の予定通り当面はパソコンで、とすべきかなあ。そろそろ春モデルの情報も出てくる頃だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

なんでGo?

 以前より噂のあった新型PSPが正式発表になりましたねえ。初代機を一目見て「でかっ!」と思って以来まったく興味が湧かなかったPSPでありますが、小型化されただけでグラッと来てしまう自分がいたり(笑)。時代錯誤仕様であったUMD廃止も高ポイント。まあ、ゲーム自体ほとんど関心無いのですが(『ガンダム』関係のはちょっとやってみたい)、据え置き型と比べて場所取らないし、ぱっと始めてぱっと終われる(すぐ飽きるので)のがいいかなと。ただ、携帯機としてはちょいと高めなお値段設定なのが気になりますわな。せっかくスライド式筐体なのに、画面がタッチパネル式じゃない(んだよね?)のも残念。あ、でも『ヤマト』のゲーム(デスラーの野望、とかw)出してくれたら買っちゃうかも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

デザインがどんどん微妙に(苦笑)

“シェイクでシャッフル”な最薄iPod nanoほか、iPodファミリーが全ラインアップ改定

 そろそろ初代nanoも色々微妙になってきた折、買い換えを検討していると良い具合に新機種が。どれも安いよなあ。しかし、nanoは世代事にデザイン変えるの止めて欲しいよねえ(周辺機器の使い回しが苦しい…)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

「VARDIA」再始動

東芝、“DVD”ドライブ搭載の「RD-X7」など4機種を発表

 HD DVD敗北ショックから立ち直った(?)東芝が、ようやくHDDレコーダーの新機種を出してくれました。エントリー機以外は、HD Rec機能も盛り込むなど、我らのようなユーザーの期待には手堅く応えてくれてるようです。むう、今の自分の機種はダビング10対応予定もないことだし、えいやっと思わず買ってしまいそうな気がして危険です(笑)。

 しかし、やはり次世代DVDに対応していないのは辛いところ(i.LINK端子付きなのがギリギリセーフですけど…)。ゼロからの出発で大変でしょうけど、是非BDドライブ搭載で、変わらぬ使い心地の“RD”の登場を心待ちにしている次第であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

新製品

 昨日発表になったキヤノンの新デジタル一眼・EOS Kiss X2ですが、まあ順当なスペックアップと云いますか、面白みのない仕上がりなのは残念。「シェア奪回!」のかけ声こそ勇ましいものの、ニコンがD3系で一気に底上げしてきた分、いつものキヤノンらしく出し惜しみしている風な姿勢には本気度、つーか、熱量が感じられません。まだオリンパスやペンタックスの方が面白いぞ。

 …ずーっと、「今年こそデジタル一眼レフを!」と思いつつ、やっぱ優先順位が高くないのでいつも後回しになっているのですが(笑)、今回は前機種とも併売するそうですし、上位機のEOS 40Dや他メーカーの物も視野に入れてもう少し考えてみたいなと思っております、「来年まで待ち」も含めて(苦笑)。


 後、好き者の間では話題集中のEee PCが本日発売されたわけですが、自分も興味津々だったりします。なんつーか、ノートPC型の玩具って感じで(笑)←*褒めてる。価格も激安だし、色々遊べそうなので是非欲しいのですが、こちらも噂されている後継機がイイ感じっぽいので悩ましいところ。こーゆーのと日本のPCメーカーは戦わなきゃイカンのだから、大変だよねえ(MacBook Airあたりならどうでもいいけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 6日 (木)

遂に次世代機登場

「iPod touch」も登場! アップルがiPodシリーズを一新

 「そろそろ新しいiPod欲しいニャー」とか思っていたら、来ちゃいましたよ新型機。刷新されたラインナップは選択肢も多くなり、また悩みどころが増える増える(笑)。特に新登場のiPod touchは、これまでのHDDタイプiPodの欠点(動画対応の割に画面が小さい、今となっては分厚くて重い)を克服した実に魅力的な機種ですなあ(HDDタイプの容量の多さはやはり惹かれる物はありますけど)。iPhoneを騒いでいる連中はバカかと思っていましたが(大体、日本じゃ使えねエのに)、こいつは欲しいかも…。またまた負けを認めることになりそうで、なんか悔しい(笑)。nanoの方は、動画対応の代償でデザインの美しさがまるきり損なわれてしまったのが残念。やっぱ、初代nanoが一番格好いいッスよ! 衝動買いしておいて良かった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)